ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

花粉症。

花粉症は、コップの水が溢れるようなものだと言われる。

静かに蓄積していって。
ある日。

あふれだす。

コップの容量が違うだけで、発病時期も違うのだろうけど。


私は数年前までゴルフ場のキャディーをしていた。ゴルフ場なんて杉だらけですよ。

私はその時は、花粉症ではなかったのですが、帰る時には、愛車の白い車が黄色くなってるのを毎日見ていて、恐ろしいと想ってました。

そして翌年、花粉症デビュー。
最初は風邪だと思い込んでみようと想いましたが、無駄な抵抗でした。


戦後、植えられたたくさんの杉には罪はない。けれど花粉症は厄介です。


今日こそ病院行かねば雫(涙・汗)

関係あるのか、ないのか
近所のゴルフ場が、ハゲ山になってました。