ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

光陰矢のごとし。

1月31日。 気がつけば、今日で1月も終わり。 やっぱりあっという間でした。丁寧に大切に、 目の前にあること、やるべきことをきちんと想い、やっていこう、、と思いつつ。あれ、やばい、あれ、やってなーい!などなど、あったりして相変わらずオタオタし…

補足。

前記事にもふれてますが、 病理的な嘘は、また全く違います。 心療内科やカウンセリングをおすすめしますです。 それから、判断しにくい人、 または、嘘をついてしまう人で自分自身がわからない、 嘘をつかれて困っている人、、 決して、 自分自身だけで、こ…

『嘘』。

自分自身の今までの体験と。 同様な体験をして相談されたりしたこともあり、、ここ数年、心理学的な側面や、カウンセリングの分野から、、『嘘』について色々調べてみたりしていました。台本に少し取り入れたりもしてました。けど台本そのもののテーマにはな…

「歩兵」のごとく。

将棋でいえば「歩兵」のごとく。昔から、 「歩のない将棋は負け将棋」「手のない時は端歩を突け」と、他にもいろいろ格言で使われてるように。。その一歩の強さを私たちは知っていると想うのです。 突然、将棋の話ですみません(*´∀`) 一昨年から、自分が変…

43歳になりました。

43歳になりましたです。ハグ会議はお誕生日の前日だったので。 メンバーがケーキをサプライズしてくれました。 ひゃ〜ありがとう。 すっごく嬉しかったんだけど、私、凄い照れ屋なもんだから、 リアクション下手でほんとごめん。でも照れるけど嬉しかった…

ハグハグ会議。

9日はハグ会議でした。 今年の活動のあれやこれや。 私のうちで、わいわいやりました。でもいつものごとく、私の雑談が多くてごめんよ、みんな。 それにしても、運営って難しいなあ・・・ってしみじみ想うのです。作演出としては、あれやりたい、これやりた…

年忘れの写真。

昨年末。 ハコソラメンバーの有志が「みれどを囲む会」を催してくれました♪ 幹事はねえさん。打ち上げの時も言ったのですが、 私は長い間、負い目やら引け目やらがありすぎて、 みんなとあんまり呑みに行くことはなく。 呑みにいっても中座したり、お酒も飲…

ハグハグ共和国『箱の中の空』続・メッセージ最終回。

ほんとにまあ。長々と。 もし読んでくださってる方がいましたら、ほんとすみません。毎日忙しいのに、なんでまた自らこんな大変なことを?なんの為に? と聞かれたりもしますが。何のためって、多分、自分の為なんでしょうね。 でもそこに理屈はないのです。…

ハグハグ共和国『箱の中の空』続・メッセージ。

新年明けたというのに、まだ昨年のブログの記事の続きをやっている私・・・。 ほんと2011年はいろいろありました。 Twitterでも書かせて頂いたりしたのですが・・。命の尊さと想いの重さ。 そして伝えることの大切さを多く学びました。いまだ現在進行形…