ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

ワークショップ五回目。

早いものでワークショップももう五回目。

今日も三回目の殺陣アクションに引き続き

りんちゃん指導のもとお稽古ですo(^-^)o


まずは、ゆるやかストレッチ。
カラダの延びているところを感じながら、普段動かせてない部分を味わう。

そうそう、最近私はパワーヨガをサボり気味だからなあ。
太陽礼拝はやっても他のポーズをやってない(^_^;)やろっと。


それから筋トレ。

りんちゃんの腹筋はかなり理にかなっていて

腹筋とひとくちでいってもたくさん筋肉があるんですか

ざっくりいえば

あっ これは今は上腹に効いてる!おっ 下腹だわっ!おっと 縦に来た!さらに脇だわっ!

みたいな感じです。

これで稽古後に食べなければ。食べなければ、きっと私もヘソ出しにチャレンジできる日がくるわね!とか、
その時は妄想します。


続いてボクササイズ。ホントこれはキツイけど超楽しいです、キモチいいんです。

そして殺陣。

歩き方から基本の10手。
私はこの基本10手がかなり好き。
私はめちゃめちゃ弱そうなんだけどね、ちゃんと出来てないんだけど、なんか凄い集中出来ます。
集中も出来るし、
全てに神経を張り巡らせてないと、いろいろ危ないのですよ。

なんでもそうかもだけど。
ちょっとした角度で全く違くなってしまうもんだから。

もちろん基本は戦い。

けど私は己との戦い、己と向き合うのにもってこいな10手でござる。


おうちでもやるです。

弱そうから脱皮して、いつか、かっこよい感じで写メ撮れたら載せたい(笑)

それから、りんちゃんが、ざっと手をつけてみんながやってみます。


うぉぉ
それぞれ味があって良い感じ〜!

そして面白い。

ひとりひとり違うんだけど
キャラクターが見えてきて面白い。


いいな
みんなかっこいいな。


20代の頃に不格好でも、夢中で動き回り走り回っていたことを思い出す。

私は左手の持病があり、長時間、木刀が持てないんだけど。でも

左手はそえるだけで(笑)やりたいな。

というか
そもそも私は、握るのも力をこめすぎてるみたいだし。


美しかっこよくなりたーい!!!

そんなこんなで今回は終了しました。

まだまだワークショップやってますよ(^O^)

お気軽にお問い合わせくださいねo(^-^)o
http://www.hughug.com/

広告を非表示にする