ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

薔薇。

先日の合宿時に、実家にちょっと立ち寄りました。

私が合宿中は、子供たちも実家に一泊。


実家に暮らす弟家族と、近くに暮らす弟家族も遊びに来て、みんなで花火をしたり楽しく過ごしたそうです。


庭に母が咲かせた薔薇が咲いてました。


星の王子さまのワガママな薔薇を思い出しました。


王子さまは、薔薇のいる星に帰りたいと思うのだよなと思ったり。


父は畑仕事の合間に、みんなの送迎を手伝ってくれました。


周りの協力や支えがあってこそ、芝居を続けてこれた。

私を続けてこれた、
生きてこれた。

そう思っています。
大げさに聞こえるかもしれないけれど、私にとっては。そうなんですよね。


だから感謝を込めて。


より良い作品を創りたい。
それがきっと恩返し。


私は笑って進んでいくから。

薔薇に。
誓いながら。



母も笑いながら、
次はアジサイが咲くからねって言ってました。


アジサイも見たいな。


姪っ子が小学生ながら、演劇部に所属中!なんか嬉しい(笑)



ハグハグ共和国
「鏡花水月」の公演詳細はこちら↓
http://www.hughug.com/