ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

時には甘えてみたら良いと思うのに。

甘え方って案外難しい。

いつもいつも。頑張らなきゃ、笑っていなきゃって思ってるうちにね


大丈夫?って聞かれたら 大丈夫って笑うクセがついて。


甘えていいよと言われても、甘え方を知らない。


騙すより騙される方がいい。自分が痛い方がいい。綺麗事じゃなく。。
その方が自分が楽だから。それが一種の防御。


でもやっぱりシンドくはなるよね。


けどどうしていいかは分からない、人の感情はホントに厄介だ。

人との関わりが怖いのは 。
きっと嫌われたくないから
良く思われたいから


ワタシ
少しは成長したかなと思ったけど

まだ何かあると草むらのカゲに隠れてしまう。



出ておいで。

何か美味しいものでも食べに行こうか。

ダイエットしなきゃだけど(笑)


私はワタシに笑っていう。

たぶん世の中は
ワタシが思っているより 、よっぽど優しくてタフだ。


ワタシだけが頑張らなくても


大丈夫


笑っていなくても


大丈夫




そりゃそうだ。



もっと甘えてみたらいいのにな。
けど甘え方を知らないから。


無理して笑うのをまずやめて。
甘いものでも食べに行こうか。


あまーいっとかゆって。他愛もない話で笑ったら。


助けてって言えるかな。