ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

ヨガヨガ。

入学式を終えて。
まずは、ヨガ実技のクラスを受けてきました。


ヨガ実技は、何種類もありますが、決められた日に行くのではなく

自分のスケジュールの都合で選んで行けます。

週に2回は行かないと、試験までに単位が取れません。

なので空いてる時間にちょこちょこと行くことに決定。


初回は
骨盤調整ヨガでした。
文字通り、骨盤のゆがみを調整するヨガ。

ポーズは痛いです(>_<)
でもキモチいい。
心地よく疲れてリラックス出来ました。


2回目は
やっぱし骨盤調整ヨガ。
私の空いてる日は骨盤調整のクラスが多いみたい。

こうなったら骨盤調整して、下半身スッキリさせるぞ!と張り切って参加。

しかし
初回と違って超キツイ!骨盤もこりゃ調整されるわってくらい厳しいポーズ。

キツイし痛いし、息切れするし、呼吸法を忘れてしまう始末でボロボロでした。

でもやっぱりキモチいいし、出来ないこともとても楽しい(笑)

出来ないってことは、これから出来るようになるってことだから。
可能性をもらえるようなものです。


先生が、
「キツかったでしょ?
でも私のクラスが一番厳しいって話しだから、
これ以上はキツくないから。懲りずにまた来てね」

とニッコリ。

確かにキツかった、
でももちろん今後も、
時間が合えば参戦しますともo(^-^)o


インストラクターの先生によって授業の内容はだいぶ変わる。
説明の仕方もやり方も。
でもどの先生も勉強になるし、それがまた楽しい。

今日教わった骨盤調整ヨガ、ちゃんと学んで
ハグでやるです(笑)


みんなの骨盤を調整しちゃうのだ(≧∇≦)