ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

引越し作業?

ほとんど役立たずでいる私。家は惨状だ。


引越し先が狭い路地にしか面していないのもアダになってる(∋_∈)


友達に、
狭い路地は消防車が入れないのに、、と言われ
ハッと気づかされる。
救急車もだねあせあせ(飛び散る汗)
そりゃそうだ(・_・;)


物件探しに疲れてしまってた落とし穴が
ドンドコ判明中の新居。

こないだは、わずかな陽当たりが差し込む窓前にもなんか建つことも判明あせあせ(飛び散る汗)


怖がり寒がりな私は大丈夫なんだろか。



けど新しいことを始める時に、塞ぎ込んでたらダメです(>_<)
何かを始めたり買ったりする時は、ウキウキが必要。


あ〜ぁって思いながら、お金を消費された経験や身内に体験談があるからこそ
余計に分かります。


負の連鎖にハマってしまう。


抜け出さなくちゃね。



今を受け入れながら
少しずつ幸せになるために。
一歩一歩。


変えていく。
変わっていく。


同じように
何やっても負の連鎖の中にいるように感じてしまう方。

キーワードは、自分が楽しむこと。
あなたが心底から笑うこと。

周りを可哀想と思わないこと。
あきらめないこと。


らしいです。
難しいけど。
取り繕うことは、幸せを運んでくれない。


そんな心理学の本を読み直す機会をくれた引越し作業でした。