ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

【新しく番組始めます】別冊 ハグちゃんねる【劇団主宰トーク番組】

ハグハグ共和国はいつも毎月第1金曜日21時~

『ハグちゃんねる』という番組をやらせていただいてます。

今度それとは別枠で劇団主宰による主宰トーク番組を始めます。

 

【毎月 第3金曜日 20時~】

劇団主宰さんをゲストにお呼びして

劇団紹介を含めて劇団のこと、演劇のことなどを話したりする番組です。

 

その名も

★別冊ハグちゃんねる★

 

 11月20日(金)20時~

初回放送になります。ニコ生にて生放送配信いたしますです。

 

【別冊ハグちゃんねる】
#01 https://t.co/uPxkKnOz6z

 

タイムシフト予約いただけたら
3週間はご覧いただけます。
後にYouTubeにもアップ予定です。

 


f:id:cocoro-sketch:20201112225202j:image

********

 

日本全国にある、たくさんの演劇、劇団さん、俳優さん、お客様に出逢いたい。

世代問わず、劇団歴 問わず、活動場所問わず、、いろんなお話を聞きたい知りたい~!

劇団を主宰する2人が、
劇団主宰をゲストにお呼びして、
劇団、演劇の魅力をお伝えする番組を
企画いたしました。

 

 

MC紹介はこちら↓

 

【吉水恭子】


f:id:cocoro-sketch:20201112224609j:image

1969年生まれ。
芝居屋風雷紡 主宰・脚本・製作・俳優。
高校在学中劇団旗揚げ。
幾つかの劇団結成解散を経て、
2007年芝居屋風雷紡旗揚げ。
2013年〜2019年JACROW所属。
商業・小劇場問わず演出助手、制作、脚本、出演・演出と幅広く活動。
バツイチ再婚三児の母。猫4匹。
https://t.co/G4NFiDtvEa

 

 

【久光真央】


f:id:cocoro-sketch:20201112224630j:image

1969年生まれ。
1986年アクト青山に入所。
テアトルエコー附属養成所、
劇団銅鑼を経て、1991年より小劇場にて役者として活動。
2000年 ハグハグ共和国を旗揚げ。
以降、全作品の作演出を手掛ける。
外部への客演、執筆、演出もほそぼそと。
バツイチ。2児の母。猫3匹。
https://t.co/uz0NkludfE

 

*******

【別冊ハグちゃんねる 趣旨】

 

2020年はいろいろと考えさせられる年となりました。

まだまだ公演を企画する事に躊躇もある現実ではありますが、日本全国に 演劇、表現することが大好きな劇団さんはたくさん存在しています。

 

演劇は生で観たい。劇場で観たい。


それがまず大前提にあります。

だからこそ今、劇団さんを紹介したい。

 

配信公演も劇場公演と共に意識していかねばならなかったり、新たな企画や対策も考えていかねばならない情勢であります。

 

また、コロナ関連だけではなく、
小劇場界には他にも様々な提議が溢れております。

 

どんな事にもいろんな意見があります。

なので正解不正解を討論するというのではなく、せっかくなので様々なご意見をお伺いしたい。
より良いものはお互いに取り入れられたらとは思いますが、
その劇団だからこその想いを尊重して、
劇団のカラーとしてご紹介できたらと思ってます。

 

そんな想いから劇団主宰さんをゲストにお呼びしまして、
劇団をご紹介させていただきながら、
これからの演劇の事をお話できたらいいなと
企画しました。

 

様々な年代、ジャンル、地域の劇団さんと
お逢いできたら、視聴者の皆様にもいろんな
劇団さんを紹介できたら、、
と思っておりますので宜しくお願いします。

 

 

初回放送はMC2人の主宰トークと
芝居屋風雷紡と
ハグハグ共和国のこと。

劇団紹介はその劇団さんの台本を読むコーナーもあります。

今後の放送内容の参考にしていただけたら幸いです。

 

新劇、小劇場問わずたくさんの劇団さんと
繋がりたいので、Twitterアカウント
『別冊ハグちゃんねる』 も作りました。

 

夢は 全国 劇団まつり!(笑)


今後たくさんの劇団さんを紹介したいので
よろしければ拡散よろしくお願いいたします。

 

毎月 第3金曜日 20時~生放送ですが

スタジオにいらっしゃるのが難しい場合は
リモートでのご出演も大丈夫です。

 

 

出演希望の全国の劇団主宰さん、

お待ちしてます!

 

 

演劇、舞台を観るのが好きな皆様の

ご質問もお待ちしてます~!

 

 

#劇団

#劇団員

#俳優

#役者

#主宰

#別冊ハグちゃんねる

#芝居屋風雷紡

#ハグハグ共和国

#吉水恭子

#久光真央

#演劇

#観劇

#ニコ生

#募集