ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

ハグファクトリー「楽屋」ココロのカケラ

数年前からプロデュース公演を
漠然と企画しはじめて

具体的にしはじめて

頼もしい演出家の皆様と 
スタッフさま方、

そして30年の間で知り合ってきた
大好きで憧れて信頼できる
女優さんたちに集まってもらえて、


今、動いてるハグファクトリー。


私はほんとにひとりじゃなんにも出来ないのだけど
回りのおかげで続けてこれた。


だから
ハグハグ共和国でもそうだけど


私はとてもちっぽけだけど
出逢いに恵まれていて。


人と人を結びつける出逢いの場をつくれたら、
きっかけをつくれたら

私にも生き続ける意味があるかもしれないって思う時もありました。


ダメ人間なんだけど
素敵になりたかった。



でも最近は開き直り始めました(笑)
私はダメでいいんです。

でも出逢いを生かしてくれる方々がいたら。
繋いでくれる方々がいたら。
それでいい。


今までは
好かれなくても、
嫌われたくないとか


どこかで考えてました。


でも今はそんなのもどうでもいいです。


47歳ともなると
人生の終わりも考えます。 
 

繋げていくことが私の喜び。
そして伝えていくことも私の使命な気がする。

かつての先輩方々が亡くなっていく。
叱ってくれる人が減っていく。


今、私は、この歳で新人の立場におかせてもらえる座組にいてしみじみ思います。


礼儀を知らない役者とか劇団とか
私はやっぱり苦手です。

芝居は時代と共に動いていくけど

芝居をやる上で大切なことは、いつの時代も変わらないと思う。

最近、モヤモヤと思うことがありすぎて。
いつか語ろっと。この話を語ると長くなる。


ハグファクトリーは

精鋭が集まる工場みたいな感じにしたいなって単純な名付け(笑)


そして私は根っ子はハグだから。
ハグをつけなきゃはじまらない。



工場の中でそれぞれの行程を踏まえて
創られている3組の「楽屋」。


私自身が3組がどんなモノができるのか楽しみでたまらない。




大袈裟じゃなく。。。

あの日あの時の私に。


生きててごらん。
良いことがあるよ、
とハグしてあげたい。


どの組からも
演出家と女優たちの熱量を感じます。


是非、観てほしい。


お芝居をはじめて30年目。

病気で舞台に立てなくなった頃も。

人の世から逃げようとしていた頃も。

ずっとお芝居が自分の心を支えてくれました。

時に、心が破壊されて
バラバラになっても。


欠片をお芝居がくっつけてくれた。



だから観て欲しいのです。


今の私たちを観て欲しいのです。


**************

ハグファクトリー

「楽屋-流れ去るものはやがてなつかしき-」作:清水邦夫

「楽屋-希望と栄光と猫の国-」作:笹木彰人

5月31日(火)~6月12日(日)
@PerformingGallery&Cafe絵空箱

※受付・開場は開演の30分前です。
自由席ですのでご都合つきましたら、
お早めにご来場くださいませ。

※上演時間は各組共、
1時間30分弱の予定です。

●グワィ組(演出*西村太佑)  
「楽屋-流れ去るものはやがてなつかしき-」作:清水邦夫

奥山奈緒美(インプロジャパン)
久光真央(ハグハグ共和国)
長谷川由里(劇団銅鑼)
田中沙季(ATプロダクション)

5月31日(火)19:30~
6月 3日(金)19:30~
4日(土)14:00~
   5日(日)18:00~
   8日(水)15:00~
10日(金)19:30~
11日(土)14:00~
12日(日)15:00~


■FA組(演出*村田真紀)
「楽屋-流れ去るものはやがてなつかしき-」作:清水邦夫

松宮かんな(ジャングルベル・シアター)
伊喜真理(ハグハグ共和国) 
益井美由紀
田中聡子

6月 2日(木)19:30~
4日(土)18:00~
5日(日)14:00~
6日(月)19:30~
8日(水)19:30~
9日(木)15:00~
11日(土)18:00~
12日(日)13:00~


▲王様組(演出*笹木彰人)オリジナル作品
「楽屋-希望と栄光と猫の国-」作:笹木彰人

中川絵美(昭和芸能舎)
佐藤麻里子
月野原りん(ハグハグ共和国)
渡辺利江子(グワィニャオン)
  
6月 1日(水)19:30~
4日(土)16:00~
5日(日)16:00~
7日(火)19:30~
9日(木)19:30~
10日(金)15:00~
11日(土)16:00~
12日(日)17:00~


★チケット★

☆前売り券(日時指定・全自由席)
3500円(1ドリンク付)

☆土日通し券
土曜又は日曜の連続する3演目を鑑賞可能(1ドリンク制)
8200円(2500円×3公演+700円×1ドリンク)

☆フリー通し券 
全日程の中からお好きな日時を選び3演目を鑑賞可能(3ドリンク制)
9000円(2300円×3公演+700円×3ドリンク)



★久光真央扱いチケット予約★
https://www.quartet-online.net/ticket/hugfactory?m=0ahbahj



★ハグファクトリーでのチケット購入はこちら↓
ハグファクトリー 
https://www.quartet-online.net/ticket/hugfactory

★こちらはデジタルチケット。クレジットカードが使えます↓
yahoo!passmarket 
http://passmarket.yahoo.co.jp/


**************

【舞台美術】井上義幸(F・F企画)
【照明】  畠中泰正+平松アンナ
【音響】  游也
【宣伝美術】aimi
【映像撮影】田中カズヒロ

【制作】  しむじゃっく

【舞台監督】久光真央
【助手】  金濱千明
【企画製作】ハグファクトリー
 


【お問い合わせ】
090-1267-2690(制作部)

メールはこちら→info@symjack.com




f:id:cocoro-sketch:20160513163146j:plain



f:id:cocoro-sketch:20160513163225j:plain



f:id:cocoro-sketch:20160513163255j:plain