ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

2013ねん。

伊勢神宮の記事の途中でありますが、
2013年の締めのご挨拶。


伊勢神宮の内宮参拝や猿田彦神社参拝の記事は、自分が書きたいから年明けに書く予定(笑)


2013年もほんとにいろいろありましたが、ほんとにたくさんの出逢いや出来事に支えられたり、力をもらいました。


今日は大好きな大晦日。

小さい頃、コンプレックスにのみ込まれそうになったとき。
いつも私ではない誰かになりたかった私。

除夜の鐘と共に、もしかしたら生まれ変われるかもしれない、
そう願ってお風呂に入り、呪文のように繰り返してました。

でもだんだんそんな風に思わなくなって。

出逢いや出来事、大切なものが増える度に、
私が受け継ぐもの、繋いでいくもの、伝えていくものに気づかされ、それに生かされてきたからだと思います。

どんどん重くなる想い。

重たい命。

私が私であること。

たくさんの旅立っていった命たちに教わってきたから。


大晦日はいつも以上にたくさんの命を想います。
そして感謝します。

いろんなことがあるけれど、その色々に彩られていく日々。

2013年は大切な再会もありました。
再会のタイミングにとても意味がありました。
また違う始まりが生まれたことをとてもとても嬉しく想います。

これからもいろんなことがあるかもしれないけれど
どんな想いも大切にして行けたらいいな。

来年も精一杯笑って生きようと思います。

2013年に。
全ての皆様に。全ての出来事に。
感謝します。

2014年もよろしくお願いいたします。

良いお年を。f:id:cocoro-sketch:20131231093033j:plain