ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

ハグワィベルシアター☆サプライズウェディングパーティー☆

昨年末のコラボ公演、ハグワィベル・シアター「生きてるうちが華なのよ。」を

観に来てくださったお客様、気にかけてくださったみなさま。

じゃじゃ~ん。久しぶりの集合写真。

f:id:cocoro-sketch:20130413224806j:plain

この中の右手側にいますね。このときは普通に役者仲間ですわ。

やぐざっぽい、きんちゃん。きんちゃんの恋人のリリー。

 

既にいろいろご報告させていただいておりますが、

このご縁でジャングルベル・シアターの福津けんぞうくん、

ハグハグ共和国の桜井ゆきが去る2月14日に入籍させていただきました。

 

巡り合いってすごいですよね。

 

ゆきがハグハグ共和国に入団してきたのは10年くらい前。

そのとき福津くんはジャンベルにいたのかしら?

なんにせよ、私が西村さんにお知り合いになったのはもう20年くらい前です。

その西村さんからジャングルベルシアターさん主宰の浅野くんをご紹介いただいたのが2年前くらい。

それからいろんなご縁がつながり。。昨年の公演にいたり。

ゆきと福津くんは出逢ったわけです。

 

人生の道のりの中でどんなふうに歩むのかは本当にそれぞれだけれども。

いろんなことがあっても。

こうやってたくさんの命が繋がって何かに導かれていくのだなあ・・と

しみじみいたしました。

もちろんこれがゴールではないですが、

ひとつの場所からまたひとつの場所が生まれる。

 

それって素敵ですよね。

まさにこの舞台のテーマソングだった「HOME」がぴったり。しっくり。

 

 

そして先日4月10日。

ゆきのお父様の夢でもありましたバージンロードを歩くという想いを叶えるために

急遽でありますが結婚式もおこなわれました。

とっても素敵なお式でしたよ。笑いもあり!

 

f:id:cocoro-sketch:20130410142413j:plain

式場はこちらのセレス。高田馬場にあるのですが、実は高田馬場の稽古場を利用するときに、いつも前を通っていました。なんの建物なんだろか?と

想ってたけど、素敵な結婚式場でした♪

 

教会もすっごく素敵。劇団同士の結婚式なので和やかな雰囲気。

新郎の人柄もあり笑いに溢れるあったかいお式でした。

f:id:cocoro-sketch:20130410145704j:plain

 

幸せそうなふたり。

f:id:cocoro-sketch:20130410153959j:plain

 

ハグハグ共和国、みれどとりんちゃんと一緒に撮らせてもらいました。

f:id:cocoro-sketch:20130410154133j:plain

 

そして当日の昼間に来れたハグハグ共和国のメンバーと音響のこころちゃん。

f:id:cocoro-sketch:20130410154458j:plain

 

 

ジャングルベルシアターのみんなと。

f:id:cocoro-sketch:20130410154623j:plain

 

グワィニャオン、テアトルアカデミー、ファミリーのみんなと。

 

f:id:cocoro-sketch:20130410154752j:plain

 

 

笑顔がいっぱいで幸せでした。そしてすぐにお芝居が始まりそうな

雰囲気も楽しかった!

ジャングルベルシアターの女優陣!

f:id:cocoro-sketch:20130410152624j:plain

 

 

そんなみんなのフラワーシャワーを準備中のとこ!

もーワクワクしてました。

 

f:id:cocoro-sketch:20130410152819j:plain

 

そして。無事にお式もおわり・・・。

 

そうです、いよいよサプライズの実行!

 

実はこのあとは、福津くんやゆきはご親族のみなさまと

お食事などをして・・

それからハグワィベルシアターのみんなの飲み会に合流するっていう予定でした。

 

単なる飲み会予定なので、合流時間はマストではありません。

 

しかし。

披露宴はやらないというふたりのために、披露宴ほど豪華なことは出来ないけれど、

披露宴もどきができたらいいな・・と

ゆきに、飲み会の幹事やるよ~と、単なる飲み会の意向を引き継ぎ。

水面下でもろもろと・・・。

 

でもみんな時間も合わないですし、なかなか打ち合わせも出来ないので、

ほんとにその場で!なんていうこともありました。

でも皆様のお祝いしたい!というお気持ちのおかげで、本当に素敵な

サプライズをふたりにプレゼントできました。

 

この場をかりて。

ハグワィベルシアターのみなさま。ファミリーのみなさま。

福津くんのお友達。ゆきのお友達。

ありがとうございました!!

 

なにしろ急遽のサプライズでしたので、お友達全員に声がかけられずごめんなさい。

 

 

それにしても歌あり寸劇あり盛り沢山の内容だったので、

時間通りにいくかなと私はひやひやしてました(笑)

 

ふたりの合流時間がよめないということもあり、

でもそれがサプライズの醍醐味なので!

 

西村さん、浅野くんにも助けてもらい、

進行補佐の、りんちゃん、エリィにも活躍してもらい。

いろんな担当を割り振り、みなさまが協力してくれて

時間内にほぼやりたいことはやった!良かった。

 

お店は貸し切りにさせていただいたのですが、

アレイズさんにもすごくお世話になりました。

電話や下見の段階からいろいろ相談、融通をきいていただき感謝感謝です。

ケーキや食べ物も美味しいし、食べ放題飲み放題だし、食べ物飲みもの、

持ち込み自由ですよ。そして安い。これ重要。

なのに設備、機材も申し分ないんです。

あとは、新郎新婦の控室が店内に入らずとも行けるのでサプライズにはばっちり。

しかも駅から直結なので天候悪くてもだいじょぶ!

打ち上げとかでも使えたらいいのにな!

みなさま、是非~♪

 

それですね、披露宴もどきにはやっぱりドレスですよね、

白ウェディングは着るのはわかっていたので、せっかくだからお色直しを

してあげたい!

みんなからのプレゼントでピンクのドレスをプレゼントしました。

代表して、りんちゃんと私のふたりで選んだのですが、

すごく似あってました!!

泣きすぎてる、ゆきち。入場から泣いてたね、よかったのだ!(サド?笑)

f:id:cocoro-sketch:20130410192818j:plain

 

この素敵なベールと手袋は既に結婚して1児の母である

ハグハグ共和国の準メンバーといっても過言ではない、

くにくに(石井訓子さん)からのプレゼント!

サムシングオールドですよ。

 

まさに幸せの連鎖。

ベールにつけたティアラはりんちゃんのプレゼント。

 

f:id:cocoro-sketch:20130410192752j:plain

 

あとはテンションあがりそうなお鍋とかもプレゼントしました。

凄く喜んでもらえてうれしかったにゃ。

みんなご協力ありがとう。

 

ウェデイングケーキも入刀しましたよ!写真撮り忘れました。

あ~ほんと、私、準備にいっぱいいっぱいで、

カメラやビデオ撮影をうっかりしてしまったの・・。

く~!悔しい!

 

昨年末の舞台でご一緒した青年座の咲野俊介さんからも

お花の小物入れつきの祝電をいただきました。

西村さんに代読していただきました。ありがとうございます♪

 

余興も楽しかったのですよ。

 

グワィニャオンの若手メンバー、エリィとさよ、くまっきーの歌。

ジャンベルのかんなちゃんの歌、途中からジャンベルみんなのダンス!!

 

もう~すごいよかったです。

 

それから寸劇は稽古しないでやったので、わらわらしましたが。

楽しかったです(笑)

 

生き華の時の武田さん役に扮した西村さん、

自衛隊に扮した、りんちゃん、まっしゅ、私。

ゾンビに扮した、おかくん、ゆうへい、石川くん、かさだくん。

昨年のハグハグの舞台で活躍したお助け隊の、いきまり、くぼぴー、じゅりな、

ねえさん、くまっきー。

稽古時間がなかったから懲りすぎなくてよかったのかも。

いろいろやりたくなっちゃうと時間が足りない(笑)

 

それからそれから。

前出の「HOME」をミュージシャン後藤冬樹さんに生演奏してもらいました!

ふたりのために、生演奏。贅沢ですよ!

でもすごく感動しました。号泣する者続出。

 

全体の音響を担当してくれたのは、これまた贅沢。

ハグハグでいつもお世話になり、さらにハグワィベルでも音響を

担当した山口心ちゃんが、プランニングと音出しをしてくれました!!

稽古もまったくない状態で本当に感謝です。

 

そうそう、その余興の中で。

単なる飲み会だと想ってたゆきちからの希望、翌日が誕生日の

いきまりのサプライズバースデーを!とのことで。

やりましたよ。いきまりにもサプライズ。

 

もうね、ゆきもサプライズを期待してるし、

いきまりも、ゆきちへのサプライズを楽しんで余興に情熱をこめてるし、

間にいる私はもう笑いをこらえながら必死でしたよ。

 

構成した台本、いきまりに渡したものと、みんなへ渡したものが

違うものにしていたのですが、うっかり最初間違えて渡してしまい、

慌てて取り変えたのですが。もー、ひやひやした(笑)

 

みなさまからお言葉をいただきたかったのですが時間の都合もあり、

代表しまして。

福津くんの幼なじみでもあるジャンベルの本ちゃん、それから橋本さん。

ゆきの高校時代の仲間、いつもお世話になってる田中さんをはじめとした皆様。

心溢れるお言葉をありがとうございました。

 

そして、最後にふたりからのご挨拶。

 

福津くんの涙、ゆきの涙になんだかこころがあったかく。

私も幸せな気持ちになりました。

 

普段の福津くんは私はまだ付き合い歴が浅いですが、

凄く適当で楽しくて(笑)気のいい青年です。

でも何より、芝居がいいですよね。役者として素晴らしい方だと想ってます。

けど福津くんの酔っ払い姿を多くみてた私はつねに爆笑してて

その福津くんが、舞台以外で涙してるのをみたら感極まっちゃいますよ。

 

ゆきちは既に号泣でしたがね。

 

ふたりの幸せを祝って。

そしてこれからも、父となり母となるわけですが、

笑いのあふれる家族を築いていってほしいなあって思います。

 

笑っていれば結構なんとかなるもんだから!!

 

めちゃくちゃ修羅場を生きてきた私が言うのだから。

ほんと。なんかあっても、笑ってしまうことがあるといい。

笑う門には福来たる。です。

 

そして2人とも役者としての才能あふれる役者なので・・

 

是非是非、今後も活躍してほしいです。

私もがんばるので!!

 

こうして母親は強くなるのだよ(笑)

守るものが増えていくとね、

小さなことで悩まないです!

 

 

みんなの笑顔で幸せを感じるのだから。

 

 

ずっとオタオタあわあわしていた私を助けてくれまして

一緒に司会進行してくれた西村さん、浅野くんととった3人ショット。

FBには投稿できたのですが、何故かさかさまになってしまうので、いずれ(笑)

 

 

たくさんの皆さまにお祝いしていただきました。

ありがとうございました。

 

今後も、福津くん、ゆき、

グワィニャオン、ジャングルベルシアター、ハグハグ共和国、

ハグワィベルシアターをよろしくお願いいたします。

f:id:cocoro-sketch:20130410191937j:plain

 

 サプライズ楽しいな。

忘れた頃に誰か結婚してくださいな(笑)