ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

ヨガヨガ報告。

無事に終わりました(*^o^*)


でも稽古場の空気と全然違って、なんだか緊張しちゃいました。


こ、この空気はヨガスクールに通ってた時みたいな、、


と思ったら急に緊張しました(笑)


いろいろ、Qイングが足りなくなってしまったり。
知らず知らずに、わかってやってしまったり



あと意外と時間がなくて、後半焦ってしまいバタバタしちゃいましたm(_ _)m


稽古場の時は、カラダ動かしたり発声したり、解放稽古したりと

その場の空気やみんなの体調をみて、内容を変更したりしちゃいますが

ヨガレッスンという謳い文句や、
スクールから用意された場所だから、きっちり時間内にヨガに集中して終わらせないと、と思ったら

妙に焦ってしまいました。


安全Qの出し方など、先生にあらためてまた勉強させていただき、経験としては良かったです。

やっぱりケガや事故があってはならないので。
有りがたかったです。


あと
別レッスンで覚えてしまったアーサナや、
重心のことなども改めて勉強になりました。

良かった良かった。


そして改めてまた勉強したいことも見つけたし

やっぱり私はヨガだけではなく、心理的な要素や芝居的な要素もいれながら

ヨガの力を借りたオリジナルなレッスンをあみだしたいなあと思いました。

そのためにまた勉強しなくては。


みなさんリラックスしていただけたようで良かったです。

パワー系のヨガは、別のインストラクターさんに来てもらったりして、そこでレッスンの特色を出すのも良いなと思ったりしてます。


目標に向かってまた頑張ります。


来ていただいたみなさん
ありがとうございました。


また遊びに来てくださいo(^-^)o