ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

1週間。

公演が終わってから1週間。


翌日から仕事に行き始め、容赦ない現実と。

さりげなくかげかえのない日常。

舞台は私にとって想いを伝える大きな大きな画用紙で。

日常とはかけ離れているかもだけど
日常と切り離せない大切な場所。

そこにある煌めきもときめきも

日常があるからこそ。
両方大切。


あっというまの1週間。


ふと振り返っても。
いるとこにみかんさんがいない。


みかんさん


呼んでもコタエはなく



けどね


みかんさんにもらったものは
私の中にたくさんあるよ。



あんまり泣いちゃダメだよ


そうだよね。
ちょっと泣いたら笑うからさ。



みかんさんと同じような境遇の、
大人な野良猫さんたちを

今度引き取りにいってみようかなと思っています。


そんなことを思いながら 今日はお仕事夜中までがんばります。