ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

やり場のない。

お仕事関係で、とても辛い出来事がありました。

うーん、辛い、

って表現は、なんだか当てはまらない感じ。。


辛いというには、軽すぎるし、
怒るというのは、ちょっと悔しいし
凹むというのだと、ズレているし


なんだか良く分からないままに

やり場のない
行き場のない

怒り悲しみ切なさやるせなさ

裏切り
孤独
疑惑
不信


一気に味わってしまい。

こういうことがありました

ということも
誰にも言えないから


それを言っても、どうにもならないという、
あきらめもあるし


事を大きくしてしまうのは、迷惑がかかるというのもあるし


誰に相談して良いかもわからないくらい
誰を信じて良いかが分からない
というのもある


振り回されるな

私は今まで通り。笑って頑張っていけばいい
私より辛い人だっているんだから

そう思っても

ひとりで闘う恐怖
逃げたいキモチ


でも逃げるわけにはいかない事情があるから



やり場のない
行き場のない


こういうキモチって
どうしたらいいんだろうな


この経験も糧にして、 いつか台本のネタにすれば良いのか(笑)
痛い傷い想いをしてもムダにはしないように


いつかきっと。そう思って笑い飛ばせるようにしたい
そう思うのもホント


でも私
いつもそんなに強くないから

そのいつかがくるまで

どうしたらいいのかなって思うのもホント


怖くて仕事場で
うまく笑えなくなり

おうちでもうまく笑えなくなり


おっきい声で何にも気にせずバカみたいに笑いたい


けどそれには。
根っこを解決しなかったらダメなんだろうな。


臭いものにはフタをしろ、みたいにしていたら。いつまでたってもダメなんだろう。