ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

試験。

昨日はヨガインストラクターの試験でした。

実技は
1時間のパワーヨガと
リラックスヨガのデモンストレーション。

約二時間半、動きっぱなしで、
フラフラして星が飛んでました(∋_∈)


そして私は、デモンストレーションはいちばんラストだったので

緊張が二時間半続き、フラフラな上にクラクラ(笑)


そしてすぐに筆記の試験。

やっぱり難しかったです。


とはいえ
フラフラのクラクラだったけど

今までスクールで学んできた集大成、

個人的には、かなりスクールに通う前と後では、筋力も柔軟性も意識も変わったと思うし

約4時間の試験の中で、 そんな想いをしみじみと楽しんだかなと思います。


実技は、まだレベルに達してなければもちろん不合格。

筆記は八割以上とれてなければ不合格。

いずれにせよ厳しいけれど

でも不合格の場合は、追試があるです。

やりたいキモチがある限り、何度でも追試に挑戦してもよいとのこと。

追試を受けることは、
更に更に、実技も筆記も、身に付くことと思うし

そうなった場合は、
今後のインストラクターとして、お得!と思って前向きに頑張りたいと思います。


え?結果をマイナスにとらえすぎ?(笑)

いやいや
それだけ厳しいというのはヤリガイもあることで

厳しさは楽しくもあるし、あきらめるキモチもないです。


けど結果は。
不合格者にのみ通知という形式(追試の段取りのため)。

しばらく携帯の電源をオフりたい気分もあったりしますが。(笑)


2月14日は卒業式。

例え、追試となっても、一緒に頑張ってきた同期とともに
なんとか卒業式までには笑えたらいいな。