ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

ヨガヨガれ。

仕事が終わって、 ヨガスクールに行ってきました。
今回は無謀にも2時間連続で予約しちゃいました。

1時間目は
スタイリッシュヨガ。

今日の先生は、もの凄いハードだけど、凄い丁寧。
なるほどって発見がいっぱいありました。

汗もダクダクかきました。ホットヨガじゃないのに、滝のような汗。

ヨガすげぇ。凄い運動量だよ(笑)


印象に残った言葉は

「出来ないポーズがあるときは、大抵、その一個前のポーズが出来てない」

これって何にでも言えるなぁって思います。

芝居でも
なんだか表現出来ないセリフがある時は
ひとつ前のセリフに戻れと教わったし。


きっとなんでもそうです。

なるほど〜と心の中で一個前、さらに一個前と繰り返してたらスタート地点に来てました(笑)

立ち方からはじめよ(^_^;)

二時間目は骨盤調整ヨガ。
スタイリッシュヨガで息切れしてたのでどうなるかと思ったけど

骨盤のゆがみが治せそうなものをじっくり学びました。

リンパの流れもよくする方法も教わりました(^O^)

楽しかったです。

リラックスの時は本気で寝そうになりました。

キモチ良かった(^w^)


来週からは解剖学やらなにやらの授業があります。
がんばります(*^o^*)