ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

2013ねん。

改めまして。

2013年あけました!

 

今日は1月8日ですよ。

はい、学校は三学期がはじまりますよ~。

 

このブログは12月19日の更新で止まっておりました。

 

その間、小さな呟きはツイッターに。

長文はフェイスブックに投稿したりしてたわけですが、

移動中しか時間のないとき、寝る寸前の時間など、携帯で発信する方が便利だったので。。

いや、このブログも携帯から投稿できるのですが、なぜかブログだけはパソコンでやりたがってしまうのですね、私。

 

ともあれ、舞台が終わってからの2週間はものすごくバタバタしておりましたが、ものすごく愉しく楽しく過ごしておりました。

 

お仕事いったり。ライブ行ったり。エステも行ったり。

お世話になったみなさまの様々な忘年会に参加させていただいたり。

カラオケいったり。飲んだり。食べたり。飲んだり。

ダメトーークをしたり(笑)

 

ものすごいたくさんの方々と過ごさせていただき、いろんな刺激をうけたり、

和んだり。とても濃い年末を過ごしましたです。まさに2012年を象徴するかのような。

 

昨年は本当にとても良い経験や気づきをたくさんいただけて感謝感謝の1年でした。

 

そして自分の心を。

ほんのちょっとだけ。

進ませてあげることができた気がします。

 

それも全て周りのみなさまのおかげです。

本当にありがとうございます。

 

そして。今年も。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

そんなわけで。

2013年。

この7日間もなかなか充実した日々を送っておりました。

 

お笑いをみたり。ゲームしたり(笑)

日帰りで実家に行ったり。

子供たちと初詣に行ったり。

お墓参りにも行けました。

 

仕事も3日から行き始め。。

 

あ、またブログでアップしたいと想ってますが、

浅草名所七福神巡りにも行きました。

お寺や神社が大好きなのですっごく楽しかったのです。

ライブも行ったのですが、これもすごくすごく素敵でした。

 

そしてハグ会議も年明けすぐにやりましたよぉ。

今年は9月にハグハグ本公演がございます。

 

それにともないいろんなことを決めたりなんだり。

 

今年もまたいろんなことに挑戦しながら

一期一会のモノヅクリを楽しんでいきたいと想っております。

 

 

2月からハグ的基礎稽古も始まりますし、

私も台本を急ピッチで進めないと~。

 

 

5月も舞台に参加させていただきますので、詳細は時期がきたらお知らせさせていただきまする。

夏もなんか・・・あるかも♪まだ企み中です。

 

あ、あと5年計画でも企み中のことが(笑)

 

それには、とにかく『今』を生きねば。

『今』のひとつひとつを。

 

今年もたくさんの想いをお届けできるように、

たくさんココロを動かしながら懸命に生きようと思います。

 

ココロから笑っていける人間でありたいと思います。

 

そのためにも。

ココロから泣ける、怒れる「感情」も大切にしながら、物事を考え、

想い、触れてゆけたらと想うのです。

 

感謝の言葉を繰り返すだけではなく。

みなさまに恩返しができるように。

 

 

今週もバタバタ充実しております。

あと数日で44歳になります。

 

もう人生はとっくに折り返してるのですよね。

 

それはたくさんの当たり前ではない出来事に支えられながら。

 

悲観ではなく。

今出来ることを真摯にやり続け、

次につなげていけるようにしたいと本当に想います。

 

いつか私がいなくなっても。

 

この道を。

誰かがつなげてくれますように。

 

 

自分の耕した畑を誰かに。

自分の植えた種を誰かに。

 

 

育てた芽を。誰かに。

 

 

そして。あなたがその花をみて笑ってくれますように。

 

思い切り描きたいと思います。

 

 

 

写真は子供たちと初詣にいったときのもの。

フェイスブックには既に掲載してたけど。

f:id:cocoro-sketch:20130102143217j:plain

 

19歳の娘、17歳の息子。

 

今年の5月には、20歳と18歳。

ひー、すごい。

 

デザイン学校に通ってる娘は、

ついに母の劇団のチラシ作成をやることになったよ。

 

母はあなたたちがいるから走ってこれた。

そして今日も走りながらも笑えるんです。

 

ちゃらんぽらんな母だけども(笑)

こんな母と仲良くしてくれて、大切にしてくれてありがとう。

 

あなたたちは母の自慢。宝。

 

これからも。笑っていけますように。

夢と想像力を大事にしながら

今を生きていこう。

 

 

 

2013年。

楽しむぞ~~~!

 

 

さ、台本、台本。。。