ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

さつえいのこぼればなし。

久しぶりのブログです。

なんだかバタバタしておりまして、これからもバタバタですが。

でもそれが有難く、楽しいのであります♪

 

ここ最近、撮影に参加させていただくことも多く

ええ、40代とか50代とかの。はい、ポチャ系の。ありがとうございます。

 

再現ドラマとか、ドラマの脇の方でこっそり喋っていたり、

とかいうのもあるんですが、

でもかなりカット率も高いものだったり、

事前のお知らせが出来なかったりするんですけども。

 

けどいいのです、その日の現場、現場でとっても勉強になっているし、

スタッフさんの動きとかをみてるだけでも凄く刺激になったり、

盗むべきことも多く、そしていろんな役者さんに逢えるのも楽しいです。

 

 

そんなわけで、最近続けていろいろ経験させていただいてるのですが、

ブログの掲載してもいいよ~って案件がありましたので、ちょっとご紹介。

 

オーディションの時は選ばれないだろうな~って想っていたので、

連絡いただいたときは凄く嬉しかったです。

台本をいただいてその理由はわかりましたけど(笑)

 

 

2日間の撮影でした。

私が参加したのは商品を紹介するオムニバス仕立てのドラマ。

 

主婦4人は同級生っていう設定だったんですけど、

年齢はまちまちだったのですが、ほぼ同世代というのもあり、

3人の女優さんのお芝居も人柄も魅力的ですごく楽しかったんです。

 

今までも楽しく現場に参加させていただいてきましたが、

この2日間はほんとに同級生と笑い転げていた感じでした。

みんなありがとでした。

 

ヘアメイクさんもすごく素敵に仕上げてくれ。テンションもあがっちゃいます。

最初の私の参加場面はホテルロケの同窓会場面だったのですが、

おお、きれい、美味しそう。そしてここで本気食い。

 

はい。私の役はいつも食べてる役。

なんならすごいたべてる役。

 

同窓会の先生との会話を楽しみながら食べる食べる(笑)

美味しかったです。

 

 

それから、ハウススタジオに移動・・なんですが、このハウススタジオ、

今まで行ったどこのハウスよりも、ザ・豪邸!!!

 

ひょえ~って感じでした。

そういう台詞場面もあるんですけど、

 

みんなで本気でひょえ~って言ってました。

ちなみにここではホームパーティの場面の撮影があったので

ここでも本気食い。

しかも食べながら台詞をフガフガする場面もある。

きゃー、楽しい。

 

がっつきました。

 

他の3人の女優さんたちが、すごくしっかりした

ナチュラルなお芝居をされるんです。みんな素敵や~って想いながら

私はほとんど食べて楽しんでました。

 

f:id:cocoro-sketch:20121030131717j:plain

 

ここは控室に使わせていただいたお部屋なんですけど、ここでリラックスさせてもらいました。

 

 

今回撮影させていただいたのは、

リメインヤングというサプリメントなんですが、このサプリ、

すっぽん卵と無臭ニンニク、サフラワーオイルも加わって、

なんと50種類以上の栄養素が入ってるとか。

 

f:id:cocoro-sketch:20121031155310j:plain

 

じゃじゃーん!!

私も飲ませてもらいました!2日間にわたる撮影でしたけど、

元気ハツラツでしたよ。

 

40代ともなると補えない栄養素もたくさんでてきますしね。

疲れもなかなかとれない。

 

ニンニク注射もいいですけど、自宅で習慣的にケアできるならいいな~って思いました。えへへ。愛着わいちゃいました。

 

 

2日目はテニスコートでの撮影。

 

 

 

f:id:cocoro-sketch:20121031100444j:plain

 

テニス経験はなし、体育2の私ですが、やりましたよ。

みんなとテニス。

 

でも「もーダメ~」って場面があるので。

その台詞は心から言えました。

 

みんなと、ここはこうしようよって話したりして、

監督さんにも笑われながらもやらせていただけたりして。

楽しかったな~。

 

監督さんはじめ、プロダクション、撮影班の皆々様。

ヘアメイクさんスタイリストさん。

ずっと撮影を見守ってくださってたスポンサーの皆さま。

共演してくださった皆様、事務所の皆さま。

 

 

楽しい撮影をどうもありがとうございました。

 

 

終わってから、まだ撮影が残ってる「美里」(役名)にお疲れ様をしつつ。

 

「絵里子」と「秀美」と「詩奈」の3人はテニスコート近くの木陰で

いただいたお弁当を美味しく食べて帰りました。

 

「絵里子」役をやった押川チカちゃん。

かわいくて、声もすごく素敵。

それもそのはず。声優さんとかもやってるそうです。

あとは舞台とか、ライブ活動もしてるとか。このライブがすごく

面白いものなんですよ。

 

f:id:cocoro-sketch:20121031155250j:plain

 

じゃじゃじゃん。この中にチカちゃんはいます。

許可をえて掲載。

CD発売中です!

みなさん是非。

 

私も時間があえばライブに行けたらいいなって思ってます。

 

それから

「秀美」役の五十木小苗ちゃん。

五十木さんも舞台を中心に活動してる素敵な女優さん。

美人で演技力もあり、すごく気さくな方。

私は「秀美」とからむことが多かったので楽しかったな~。

私と同じネコらーだしね♪

 

 

「美里」役の稲垣綾ちゃんも正統派の美人、演技も素敵でした。

舞台もやってるみたいですけども、

映像演技の中でコメディセンスもひかってて凄いなあって思いました。

 

 

他にも同級生の先生役、テニススクールのイケメンコーチ、

楽しかったです。

 

 

監督やスタッフの皆さんも楽しく声をかけてくださって、

あったかく見守ってくださりほんとうにありがとうございました。

 

撮影中いっぱい食べさせてもらってありがとうございました(笑)

 

 

皆さんから学んだことを生かしながら、

リメインヤングをのんで明日も頑張りま~す♪

 

 

ちなみに別日にCM撮影もおこなわれたそうです。

遠いロケ地だったみたいですが、楽しかっただろうな~。

そちらもみてみたいです♪

 

 

みなさま。おつかれさまでした。