ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

観てきました。

7月のハグの公演に客演してくださる「みとし」さんが、出演してる舞台を観に行ってきました。

度々、観劇したことのある、うわの空・藤志郎一座さんです。
私には憧れの紀伊国屋ホール。私は新劇出身なせいか?、昔から紀伊国屋ホールに憧れてます。


扉座の横内さんが旗揚げの頃にお話されていたことの影響もありますが。。いいな、紀伊国屋。いつかやりたいなあ、というか、やるって思っておけばやれると信じます(*^o^*)って脱線(笑)


みとしさんは、お笑いのレッドキングさんの元メンバーで。


今回公演より、うわの空・藤志郎一座さんの劇団員になったそうです。


うわの空さんは、いわゆる口立て芝居で台本がなく。でもインプロとも違って。進行表みたいなのはあるみたいです。


以前も面白かったけれど、今回も面白かったです。
でも凄い出演人数になっててビックリしました。凄いなぁ。


みとしさんは、見た目とキャラクターが生かされていた役柄で。面白かったです(^w^)

ハグでは、みとしさんには悪役プロレスラーをやっていただくのですが、そちらも楽しみです(*^o^*)

うわの空さんとはジャンル違いのお芝居ではありますがm(_ _)m


終演後に、
みとしさんにご挨拶をして、それから、みとしさんが座長の藤志郎さんをご紹介してくださり、お力お借りしますと、ご挨拶してきました。

ちょっと緊張しました(笑)お忙しい中ありがとうございました。


うわの空さんの公演は、今日までです!
良かったら是非に!


ちなみに
漫画家のみずしな孝之さんが、劇団員さんなので、ロビーにはみずしなさんグッズがいっぱい売ってました。

私は漫画買っちゃいました(笑)

みずしなさんは漫画書いたり役者やったりプロレスラーやったりスゴいなあ。
ファミ通ではゲームエッセイ漫画書いてるし。。

ちなみに舞台の上の みずしなさんは、楽しそうでした。やはり 好きであることって大切だなあ。と、しみじみ。。


私も7月公演がんばります(*^o^*)

さてさて
次は!

いよいよ近づいてまいりました
5月8日 ハグメンバーの月野原りんが客演する舞台です!

りんちゃんは坂本龍馬!
これは観に行かねば!土曜日は日野市にレッツゴー!