ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

どこで休んでいるのですか。

と、よく聞かれます。


いろいろな役回りをもってる私は、基本、ひとりの時間がない。


どの現場も、暗い顔をするわけにもいかないポジションだし、
自分もそれは嫌だから、笑っていたいと思っている。



ねぇ。
疲れたらどこで休んでるの?
シンドイことがあったら、どこで吐き出しているの?


うーん。
しいていえば、休みたい時は、石の町かなぁ。

あとはやっぱりセントシュタインかしら。


はい。ドラクエの町です(笑)すみませんf^_^;



そうだね、現実では、どこにあるんだろう〜。
と、笑って答えると、みんな、じゃあ疲れちゃうよといってくれる。


でもね、休もうと思えば、どこででも休めると思うのですよ。
私が、休んでないだけで。


休まる、というのは、また別の話だけれどね。


疲れたら、工夫次第で休むことは出来るのだから。

今の疲労は誰のせいでもない。


だからまずは、自分レボリューションからはじめないとかなと思う。


隠れ家が欲しいなあ。
凄い小さい狭い部屋でいいから。

好きな漫画やゲームやフィギュアをおいて

キモチいいお布団が、一組あればいいな。


小さな机と紙と鉛筆があったらもっと素敵。


テレビと音楽があれば完璧。


でも夜はおうちに帰るよ。寂しがり屋さんだから(笑)



結局、まず手始めに数時間でいいから、ボンヤリする時間が欲しいのかな。



私は、好きなことをやらせてもらってる方だから 、グチをゆったらバチがあたると思ってしまうけど。



ボンヤリしてから、疲れたよって言えるようになれたらいいな。


それから吐き出したら、
良い言葉をいっぱい使いたい。


空に向かって。キモチいい言葉を。



つまりは呼吸と同じ。

吐いて吸う。
吸ってはく。


きれいな空気とエネルギーが体中にみちてくるように。



きっとこうして書いてるのだって
デトックスだ。