ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

改。相棒でる。

前回記事で相棒コンの続投を表明したものの。

やはりコン負傷(>_<)

思い切って。某ビックさんにご来店。

めっちゃ安いのがあり、店員さんに聞くとやっぱり安いからか。在庫切れ。2週間はかかるという。

待てない。というか〆切は待たない。


仕方ないので、他に良い品はないかとフロアを物色。

そこで、救世主のような親切な店員さんと出逢ったんです!

いろいろ相談しながら。私の条件は

パソコンが壊れたから、すぐ持ち帰りたい。
執筆作業がメインだから、それ重視。
現金一括なので、出来る限り安いと嬉しい。


などをあげたら。幾つか教えてくれました。

ネットに入れば更に安くなるとかいうやつにしたら、かなり安い。
でも、うちはもう加入しちゃってるから。そこは値引きにならずですが。

でも。ずる賢い旦那さんが、横で、
加入して安く買って、すぐ抜けちゃえばいいじゃんとか言う。

え〜、やだな、それ。何言ってるん?と話してたら

店員さんが、それも手ですよって言ってくれる。

ホント図々しい旦那ですみません、と思いつつ。。
けど、私は面倒くさいのが苦手。面倒くさくないのかもしれないけど、なんか申し訳ない感じがしたので(笑)それは却下でf^_^;

でもノートパソコンなので、モバイルとかに入会すればさらに安くなるという。

あっ。それは有りかも?
ということでさらに安く出来ると判明。


うーむ。安いし、決めちゃうか。。
やっぱりノートパソコンになっちゃうかぁ、、好みの点では妥協になるけど、コンパクトなのに画面も大きい。

仕方ないかと思い、気になってたディスクトップを指差して、

あれもド○モ効果で安くなれば良かったなぁ(笑)
と笑ってゆってたら

その店員さんが

分かりました!そうします!って。

マジで?ミラクルなんだけど!ディスクトップ買える?!

欲しいソフトみんな入ってる?入ってますよ!

一円購入のモバイルも、娘のノートパソコンに使えるから。加入しても無駄はない。

妥協なしなんだけど。いいんですか?(笑)

はしゃぎまくりな私が一番図々しかった。

そんなわけでやってきました。
新たな相棒です↓

21作品目からは
この子とがんばるです(≧∇≦)

広告を非表示にする