ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

ストラップ。

天然石でストラップを作りました(*^o^*)

カイヤナイト
セラフィナイト
アズライト
水晶(蓮のはな)
水晶(龍)
水晶(玄武)


です(o^∀^o)

力強い石たちがゆらゆら揺れて、もの凄く気に入ってます。携帯につけました。

天然石の勉強をしていると奥深くて、ますますとっても楽しいんだけど、

でも知れば知るほど。直感って大事だなあって思います。

例えば大人になるといろいろな事情で?忘れがちな。
小さい頃とかに。何も考えずによく思った、これ、なんか好きって思ったあの感覚を大事にしたり。

それから「なんか好き」って思うことを、広げていけば、何かに繋がってゆく。

好きなことに、目的や理由や理屈を並べすぎたら 、何も出来なくなっちゃうから。

損得勘定で生かされてるわけはないよねって思うんです。


まぁ私の人生は、周りからみたら、ちょっとちょっとって感じだと思うのだけど(笑)


いいんです。自分の中にひとつでもキラキラ輝く石があれば。胸をはれる。

泥の中に咲く蓮の花みたいになりたいなって思います。


余談ですが。

最近、人って怖いなと改めて思う出来事がありました。

でも。私はまた強くなれると思いました、もちろん精一杯の強がり込みで(笑)