ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

ハグハグYouTubeエピローグまとめ★第2弾★

第1弾に続きまして、
エピローグまとめ第2弾です。


***********


ハグハグ共和国
vol.32「おとながたり」

エピローグシーンです(2019年上演)

https://t.co/2XqFBf8RxC


バーチャルリアリティ
で体感する誰かの物語。

導かれたのは。

昭和32年
売春防止法が施行される直前の

『赤線地帯』

そこで生きる命たちを
現代を生きる縁ある面々が
体感する。


★公演編集動画はこちらです↓
https://t.co/RoC9JTS6H5


そしてこちらは「おとながたり」エピローグの『はながたり』のミュージックビデオです。
監督はお世話になってる、くにくにこと山下訓子さま♪
出演は作詞作曲で歌っている りんちゃんとハグメンバー。

エピローグ曲は、第7回公演からずっと、りんちゃんオリジナル曲です。

★はながたりミュージックビデオ
https://t.co/VQIrG7UtzE


***********


ハグハグ共和国
vol.21「マリオネット」

エピローグシーンです(2009年上演)

https://t.co/VFmjJfYXIB


ある日ある時ある場所で
私はあなたに出逢い
あなたは私に出逢いました

愛を伝えるドール
愛を亡くした研究所員
愛を知らない人間
愛なんか無用というマリオネット

それぞれの出逢いが交差して
そして去り行く


★公演編集動画はこちらです↓
https://t.co/xWGwBbdRnK


**********

 

ハグハグ共和国
vol.16「祈り-破片のカケラ-」
エピローグシーンです(2006年上演)


4月のニコ生のハグチャンネル放送時、
後半を流したエピローグの全貌になります。
殺陣アクションはグワィニャオンの西村さんにつけていただきました。
定点カメラで画質も悪いですがご覧頂けたら嬉しいです。

https://t.co/xHE5wFXgnP


『この世を支配するもの
闇を取り払い光となる』

プレイヤーとパートナー
2人1組となり
戦いの場に向かう途中
様々な試練が訪れる

『強くなりたい』

何を信じれば良いのでしょう
何に祈れば良いのでしょう

『思い出せ 真実の力を』


★公演の編集動画はこちらです↓
https://t.co/40Lg5BIHAs


************

ハグハグ共和国
vol.22「鏡花水月

エピローグシーンです(2010年上演)

https://t.co/NGe22D1zw5


私なんか大嫌いだ

渡された万華鏡
くるくる回す

旅をする

そこで出逢った
自分の中にいるいろんな自分


★↓公演の編集動画はこちらです↓

https://t.co/xBUy1WCbYK


************

ハグハグ共和国
vol.11
「天馬行空-free,fly,fool,full-」

エピローグシーンです(2004年上演)

※ハグハグエピローグ場面でずっと1人しか出ない作品は今のところこれだけなのです。

※定点カメラでの撮影、及び画質もぐぐっと悪くなっております※

https://t.co/3SnxPbVBxG


『大人も社会も大変だよね、
隠すことがいっぱいあって。
でも。どうでもいい』

デリバリーアンドロイドサービスの会社に訪れた1人の少女と
捨てられていたアンドロイド。

アンドロイドたちとの交流が
少女の中にある感情を呼び戻す。

君が笑ってくれるなら
僕らは何度も飛ぼうとする


★公演の編集動画はこちら↓

https://t.co/jeBkoXVzrc


***********

ハグハグ共和国
vol.13
「Final~第一章~」

エピローグシーンです(2005年上演)

※冒頭は、うーやんとコヂが喋っている台詞からのエピローグ。
ラストは役名も流れたりする。

※定点カメラでの撮影、及び画質も音声もぐぐっと悪くなっております※

https://t.co/vP3flAituT


『終わりを始めよう』

劇団解散公演の日。

劇団員の桜はロールプレイングゲームの中に導かれ
闇と光の戦いに巻き込まれていく

それはまるで
自分の中の

弱さと強さ

そうして、終わりが始まる

 

★公演の編集動画はこちらです↓
https://t.co/Gp7BTvQGwS


**********


ハグハグ共和国
vol.25
「シュガー&ペッパー」

エピローグシーンです(2012年上演)


冒頭の台詞。
「それだ」から始まってますが、
その前の流れは、どんな時に大人になったな~を感じるかをいろいろ話していて
「一緒に闘っていける相手を見つけた時」の後の台詞でした。

https://t.co/erIjtN9fNg


なんとなく過ぎていく毎日
こんなはずじゃなかったとか
時々思ってしまって

小学校の頃。
通学班。
いるはずだったあの子。

あの子はどうしたんだっけ。


★公演の編集動画はこちらです↓

https://t.co/2qZkJOKoNS


************


ハグハグ共和国
vol.29
「ドローイング」

エピローグシーンです(2015年上演)

https://t.co/Rb59iMIfUc

 

近所でも有名なおバカなファミリー
袴田家。

そこに嫁いできた玲子は、
麦茶に砂糖を入れる袴田ファミリーに
疲弊しながらもしっかりみんなを守っている。


ある日、
たくさんの来客がドタバタと訪れる。
その中に。。


すれ違い。
うまくいかない人生。

五感と記憶。

エンディングノートに残る想いが
味覚によって甦る。

 

★公演の編集動画はこちらです↓

https://t.co/mUS3LhYZ4Q


*************

 



f:id:cocoro-sketch:20200410005835j:image

 


f:id:cocoro-sketch:20200410005903j:image