ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

ハグハグ共和国YouTubeアカウントを稼働しはじめてみたよ。

世間がいろいろあれしてて気持ちがワサワサしてるらしいので、
ハグハグ共和国アカウントのYouTubeを活性化させてみよう作戦をこっそり地味に地道にやっております。

 

そうなんです。地味に存在していたハグハグ共和国YouTubeアカウント。。。

チャンネル登録者数はまだ6人。。


稼働してないけど、

稼働させようとアナログな私がまず稼働です。

 

ハグハグ共和国のこれまでの公演のDVD編集動画をメンバーちあきが作成してくれてます。

 

それをちまちまアップしております。

 

なんか一度にたくさん投稿するのは良くないと書いてあったので、ちまちま。

 

約2分~3分の編集動画になってます。
良かったらご覧くださいませ。

 

最新作は編集動画ではなくオープニングダンスバージョンです。

 

昨年のvol.33「夏休みの友たち」~
2015年のvol.29「ドローイング」まで
7本アップしてますです(*^^*)

 

他にも、月野原りんの作詞作曲

「はながたり」のミュージックビデオもあったりしますよ。

 

 

今日あたりまたちまちまアップします。

 

 

**********

 

★2019年
vol.33「夏休みの友たち」オープニングダンスです。
エンディングダンスは同じ曲で、ちょっと演出を変えてます。
よくある技法なんですが、
こちらの作品は、無くした記憶を取り戻す作品なので、そうしたかったのでした。

御嶽山の命たちに祈りを捧げながら描きました。

https://t.co/Cf1MoHmXNm

 

 

 

★2019年
番外「ひとつぶ ひとひら ひとかけら」
公演の編集動画です。

滋賀里劇場プレオープン記念に上演された作品になります。
私の中ではとってもまっすぐに言葉を紡いだ作品で、役者さんにもかなりまっすぐにやってもらってます。
感情を大解放しても嫌味がないちあきと中村和之が主役をつとめてます。
2020年 東京バージョンで再演いたします。

https://t.co/q5R1uy2lQZ

 

 

 

★2018年
vol.32「おとながたり」の公演編集動画です。

劇場は中野MOMOでした。
バーチャルリアリティ』と
『赤線地帯』
どういう組み合わせ?と思いますよね、
はい、そういう組み合わせでございまする。

https://t.co/RoC9JTS6H5

 

 

★2017年
vol.31「青の鳥 レテの森」公演編集動画です。
こちらの作品は
2003年「0」
2007年「ZERO」と、
タイトルを変えながら進化し続けてる作品になります。

やるにはなかなかしんどい作品ゆえ、
2007年の公演後、10年やれず。。

今のハグメンバーならば!と満を持しての
再々演でした。

https://t.co/8rVAbBEZcy

 

 

 

★2016年に上演しました
vol.30「Infinity」公演の編集動画です。

こちらは『患者編』の編集バージョンになります。別に『医者&家族編』バージョンもあります。
両側から観ていただけたらなあと思います。

https://t.co/L0p48zZfkn

 

★こちらが『医者&家族編』の編集バージョンになります。

こちらの作品の初演は2002年でした。
再演は2010年。
そして2016年。
あ、みんな偶数年ですね。
それはあまり関係ないんですけど、ホスピスを題材にした作品になってまして何かの節目にこの作品をやってる感じ。。
というか、何か大変なことがある度にこの作品をやり支えられてきたかもしれないです。
あ、やってるのは偶然です。

https://t.co/sqp0XmDGIb

 

 

 

★2015年
vol.29「ドローイング」公演の編集動画です。

麦茶に砂糖を入れる入れないで、ああだこうだ言ってますが、それが実は大事なキーワード。
すれ違い。
うまくいかない人生。
五感と記憶。

おバカな袴田ファミリーにたまに会いたくなったりします。
エンディングノート、私はまだ描いてません。。

https://t.co/mUS3LhYZ4Q

 

**********

 

実はハグハグのYouTubeのアカウントは

複数存在してまして、、
20年の月日を感じますね(笑)

 

複数アカウントは統合できないみたいなんですが、

動画をまとめることは可能みたいなので、
Web担当メンバーせーやんが、

時間あるときにゆるりとまとめていってくれる予定です。

 

こちらの動画をアップしてるアカウントを
ちまちま稼働していこうと思いますので、
良かったらよろしくお願いいたします。

 

 

今度はYouTube用のショートムービーを撮りたいなと台本も書き始めました(*^^*)

 

毎月第1金曜日に放送しているニコ生の

ハグチャンネルも含め。

いろいろ企画していきます。

 

合わせて

是非是非よろしくお願いいたします。


f:id:cocoro-sketch:20200304133126j:image
f:id:cocoro-sketch:20200304133155j:image
f:id:cocoro-sketch:20200304133247j:image
f:id:cocoro-sketch:20200304133311j:image