ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

いろいろ説明しちゃいます③ハグまつり「HUG ALIVE2018」ナツマツリ編

【ナツマツリ】の内容のご案内をいたします!


前回の記事に書いたように【まつりのまえ】から引き続き観てくださる方は、そのまま会場でくつろぎながらお待ちいただけます。


【ナツマツリ】からご参加いただくお客様は開場時間にご来場くださるので、もちろん大丈夫なわけですが、【まつりのまえ】と【ナツマツリ】の間は入れ換え制ではないので、【まつりのまえ】からのお客様が先にいらっしゃることになりますです。


なので、どうしても座りたい椅子!というのがありましたら、【まつりのまえ】からのご来場をオススメいたします。途中入場でも大丈夫です。

 

 

とはいえ。。


【ナツマツリ】の開場時間ギリギリになってしまう、、という方も、もちろんいらっしゃると思います。

 

その場合、え、席、大丈夫かしら、、
と、ご不安もあるかと思うのですが

 

どうしてもこの椅子の形じゃなきゃ、、というのでなければ、少ない座席数ではありますが、どのお席からも見辛くはならないように工夫しますので、ご安心いただけたらと思います。


ただ【まつりのまえ】からのお客様が、

いるいないに関わらず、
開演時間のギリギリの到着になりますと、

お立ち見になってしまうかもですので、

ご了承ください。

 

でもお立ち見はスナックHUGのカウンター周りだったりするので飲食しやすいですよ~!

 

 

良いお席というのは、人それぞれ
好みでいろいろ分かれると思います。

 

私は最前列よりいちばん後ろが好きですし、
あと持病もあるので、通路に近い端っこ席じゃないとダメだったりもします。


飲食自由ならば、トイレも行きやすい立ち見の方が安心します。


特に今回のようなイベントならば、私の場合は立ち見席が気楽かもしれません。


ギャラリーから見下ろすのも良いかもしれないなあ。。。
ほんとそれこそいろいろですね(゜▽゜*)

 


そんなわけでそれぞれのお好みがあると思うので、
当日、お気軽にご相談ください。

 体調のご心配ある方もご遠慮なくお知らせくださいまし。

 

ではではそんなナツマツリのプログラムのご案内です!

 

**********

【ナツマツリ】


■6/23(土)19:00~(開場 18:40~) 


※上演時間は2時間。

※ダンス、殺陣パフォーマンス、トークショー、芝居、、とございます。


※ハグメンバー全員が一緒に出てる芝居が観たいという方は、この回がオススメです。メンバーのみが全員一緒でガッツリ共演はこの回しかありません。


※カッコいい女性、色っぽい女性、
人生経験豊富な女性が観たい方も、
この回がオススメです。


※そしてこの23日(土)の【ナツマツリ】後の【宴の時間(お客様とお喋りしたり、写真とったり、のんだり)】は、ちょっと気持ちゆったりです。


※宴の時間は、各回のまつり後にありますが、
直後に本番が控えてない1時間の宴の時間は、この回だけなのです。

※演者は(深夜組みは除き)さぞ、皆様と呑みたい、話したいかと思われます。


※ゆっくり喋りたいなあという方、この回がオススメです。


※喋るのは苦手だけど、むしろそっとしといてほしいんだけど、、という方も大丈夫!
もれなくメンバーみんな人見知り!
普段の役者の様子をみながら呑むのも楽しいかと思われます。


※もちろん宴には参加せずお帰りいただくのも大丈夫です!
安心してくださいませ。

 

【演目】

★ハグ縁(各まつりに1団体さまをお呼びするコーナーです)

 

《エルプロダクツさん》

※ナツマツリは《エルプロダクツさん》による殺陣パフォーマンス!
普段は時代劇をやられている女性ばかりのプロデュース集団です。
ハグハグからは月野原りんが出演します。
毎年5月の曰野新撰組まつりで御披露目される路上パフォーマンスを、この会場に合わせたハグまつりバージョンでお届けしてくれます!
路上パフォーマンス観た方も、観れなかった方も是非是非!
エルプロさんたちの殺陣パフォーマンスかっこよいですよ~!


出演:エルプロダクツ+月野原りん

 

 

★ダンス

※「OLDIES」という色っぽいダンサーチームがハグまつりに出演してくれます!振り付けは半田佳子さん。ハグメンバーからは窪田悠紀子が出演します。ハグに客演してくださってる鈴野歩ちゃんも出演しますよ!


出演:半田佳子・鈴野歩・萩原雪乃・望月彩香・窪田悠紀子

 


※ちあき振り付けによる、夏をイメージしたダンスです。夏といえば、、?
ちょっぴり切ない雰囲気かも?という噂があります。お楽しみに。


出演:ちあき・赤松英信・中村トウヤ

 

 

★寸劇「支配人とキャストたちの憂鬱」


《あらすじ》

業績不振のショーパブ「キャッスルハグ」
仕事の出来ない支配人 小竹(小松聖矢)は、誰をリストラするかで悩んでいた。

 

そこへスナックハグのチーママ兼ダンサー小雪(窪田悠紀子)がやってくる。リストラするのではなく、新たなアイデアのショーを考えましょうというベテランボーイ中町(中村和之)。

 

キャストの心陽(月野原りん)、
夜桐(伊喜真理)、香菜(ちあき)、
ステージディレクターの江駒(戸塚まるか)、メイド うた(宇田奈央子)が次々に合流して。。

キャッスルハグは大騒ぎ!的なものがたり。


出演:月野原りん・宇田奈央子・中村和之・戸塚まるか・窪田悠紀子・伊喜真理・小松聖矢・ちあき

 


★くみさまのトークショー

※ハグハグに度々客演していただいてる下平久美子さまのトークショー
人生経験、お仕事経験豊富なくみさまのCA時代の体験談!この機会に是非。

 

出演:下平久美子

 


★ハグ31(過去作品のいきなりクライマックス)
※クライマックス場面を様々な形でやっちゃいます。

 


vol.1「うさぎー天使は君のそばにー」

※2000年に上演されたハグ旗揚げ作品です。
第10回公演でも大幅に書き直し再演されています。

※今回は、あえての旗揚げバージョンです。


《あらすじ》

島村桃子(田中聡子)は気がつくと奇妙な場所にいた。

白い壁に隙間があり桃子がそこをのぞくと、遠くから車の音とブレーキの音が聞こえてくる。
桃子は耳を塞ぎ、目を塞ぎ、うずくまる。
塞いだ耳にかすかに聞こえる鈴の音。

 

桃子の前に現れるミカ(鈴木啓子)と
たま(宇田奈央子)。


かくれんぼしようといなくなる、たま。

桃子はミカと共にたまを探す。

 

そして出逢うアークエンジェルスと名乗る人物たち(ちあき・鈴野歩)
彼女たちは桃子が小さい頃になりたかった強いキャラクターたちに扮装する。


桃子はずっと強いものになりたかった。

なぜ?

 

ミカとアークエンジェルスに導かれて
桃子の封印していた記憶が解かれていく。

 

たまは、この場所でずっと石を積んでいる。積んでも積んでも崩れてくる石。
なぜ?

 

 

虐待が原因で死んだ妹の舞子。
虐待され続けながら生きてきた桃子。

 

 

二人は、もし一緒に大人になっていたら、きっとこんな会話をしてたかもしれないねと他愛もない日常の夢をみる。

 

 

石をずっと積み続けてる舞子。
生きていても怖くて前に進めない桃子。

 

 

物語はクライマックスへ。


出演:宇田奈央子・田中聡子・鈴木啓子・ちあき・鈴野歩

 

 

 

vol.30「Infinity」

※初演は2002年に第6回公演で上演される。その後3回上演されている作品。

※実はエピローグの曲が3回とも違うのです。
曲が変わると全く違う印象になるラストシーンをお届けします。

 


《あらすじ》(メンバーによるあらすじコンテスト大賞のちあき作↓)


あなたは、死について考えたことがありますか?
死を宣告された患者は、何を考えて毎日を生きていると思いますか?

ホスピス
ここは末期がんの患者たちを
【あたたかく迎える場所】

姫香は“元カリスマモデル”

いつからだろうか。
“元”が付くようになったのは。


自分に自信が持てない姫香。
先の見えない毎日に、不安を抱えていた。
『私なんか…』
そう言って、逃げてばかり。
死んだような人生を送る日々…。
とそこへ、久しぶりに舞い込んできた一件の仕事。
とある企画で、ファッションショーをやりたいというものだった。
しかし、向かった先は、終末医療という療養を行っている病院だった…。
『笑って!』
彼女たちの前に現れたのは、想像もできなかった、

“がん患者たち”の“屈託のない笑顔”

死と隣り合わせのはずなのに、今生きていることに希望があり、夢を持っている患者たち。

姫香は、そんな強い心を持った、ホスピスの住人たちと出会い、教えられていく。
本当に大切なことは何か…

『心は無限。でも、命には限りがある。』

あなたは…最期まで笑っていられますか?

 

出演:月野原りん・伊喜真理・下平久美子・足立涼子・神馬彩

 

***********

 

ナツマツリのプログラムの詳細はこんな感じです。是非、参考にしてみてくださいm(__)m


f:id:cocoro-sketch:20180609002605j:image


f:id:cocoro-sketch:20180609002621j:image

 

ハグハグ共和国のハグまつり
「HUG ALIVE2018」

 

◆6月23日(土)◆

*まつりのまえ17:30~(この回のみ入場無料の投げ銭制)

*ナツマツリ19:00~


◆6月24日(日)◆

*はるまつり11:00~
*冬まつり15:00~
*秋祭り18:00~


◆会場:目白ル・ロイヤル◆

JR「目白駅」から徒歩10分
または
副都心線雑司が谷駅」3番出口の目の前


東京都豊島区高田2丁目18-21
キュスティーヌ18目白学園通り B1

*************

◆料金◆

1プログラム→3000円
(ソフトドリンク込みです。ご希望により、+200円でアルコールに変えられます)

※3プログラムみれちゃう割引きチケット(8000円+ハグDVD1本)や
全部みれちゃう割引きチケット(10000+ハグDVD2本)もございます。

◆特設サイト
http://hughug.com/ALIVE2018.html

◆チケットお申し込み
https://www.quartet-online.net/ticket/hugalive2018?m=0iebfgg


************


★各回共通のご案内★


※開演中は出入り自由です。

※トイレも安心していってくださいね。

※開場中、開演中、宴中、いずれも
スナックHUG、猫のお宝屋(物販) も
営業しております。

※ただし演目の最中は他のお客様のご迷惑にならないように、
パフォーマンスに支障をきたす行為などなどはご遠慮くださいませ。

※スナックHUGのカウンター周りでは飲食自由です。
ペットボトル持ちこみはご遠慮いただけると嬉しいです。
(小さなお子様の持ちこみは大丈夫です、他のお客様もその旨、ご理解いただけると助かります)

※撮影OKタイム、NGタイムがあります。
その都度、ご案内いたしますね。

※今回もチケットは、缶バッチです。
まつりごとにデザインが違います。
受付にてお渡しいたしますので、どこかに付けていただけるととても分かりやすいです!

※開演中、出入りしちゃうかも、、
という方は手荷物より洋服に付けていただいた方が探す手間なく便利かもです。

※クリップまたは安全ピン、両方使えるので衣服を傷めたくない方も安心です。

※全てのおまつりに参加してくださる方には特別缶バッチもございます。
見かけたら、お~っと言いますので是非身につけてくださいませ。

*************


よろしくお願いいたします。