ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

いろんな想いを伝えられますように。

やり残したことのないように、

伝えそびれることがないように・・。

 

 

改めて後悔しないように生きなければ。と想ったりしています。

もちろんそれは以前から想っていたことなんだけれど。

最近特に。

 

 

先日、Facebookに子供たちの小さい頃からの写真をアルバムとして

ほんの一部ですが整理しながらアップしました。

娘は今年の5月に20歳になります。

息子は同じく5月に18歳。

写真をアップしてたら、なんだか胸がぎゅーってなって。

じわーってきて。

 

私は親ばかなので、子供たちの可愛さやらなんやらにじーんとするのはもちろんなんですが、

それ以上に

ああ、生きてきたんだなあ・・と。

 

 

 

いろんなことがあったな。

 

 

いろんなことあるな。

 

 

これからもきっと。あるよね。

 

 

でも。

生きてきた。

生かされてきた。

生かされてる。

生きている。

 

 

赤ちゃんは手のひらを握りしめて生まれてくるんですけども。

その手の中にたくさんの「何か」をもって生まれてくるんだそうです。

そして。

赤ちゃんはその手のひらを開き、それを見て笑うのです。

 

自分がうまれもってきたもの。

それを見て笑う。

 

 

私は時々、手のひらを見つめます。

ハグハグ共和国の舞台でよくその場面を描いてきていますが・・・。

 

手のひらを開いて閉じて。

手のひらを掲げ。

笑う。

 

そうしてまた一歩を踏み出せることに感謝しながら。

 

生きる。

 

 

伝えそびれないように。

バカにされても笑われても。

後悔しないように、やりのこさずに、素直になって伝えていこう、と想います。

 

 

私、今まで、感情の解放をしてきたことがなく。

でも昨年くらいからちょっぴり変わりつつある気がします。

お芝居もすごく楽しいです。

楽しいっていうのは、楽することとは違う。

それは以前から教わってきたことですが。

しんどいこともあるかもしれないけれど、それも含めたモノヅクリがとても楽しいのです。

 

そして今年も。

とても楽しいです。

 

そんなわけで(どんなわけ??)

本日2月25日、グワィさんのワークショップでした!

今日は女優陣祭り♪

西村さんはひとりひとりの魅力を引き出すのが本当に素晴らしいと想う。

ああ、なるほど・・ととても勉強になっております。

f:id:cocoro-sketch:20130225190234j:plain

今は役決め稽古なんですけども、それぞれがそのポジションに行ったときや

その表現を生かして別のポジションにはいったとき。そのアドバイスが凄いのです。

みんなの味も際立ってきます。

みんなも絶対的な信頼をおいてるから良いのかも。

私もがんばらにゃ。

 

 

片隅で真剣にチラシ作製の作業をする、すわっち。

西村さんのデザインの指示をあおぎながら、サクサク進めております。

f:id:cocoro-sketch:20130225190305j:plain

すごく素敵なチラシになりそうです!

ワクワクドキドキ。

皆様のお手元に届けるのが楽しみ。

もちろん舞台も♪

是非是非よろしくお願いします。

 

 

休憩中。

カメラをむけたら、素早くサービスしてくれるシニア・・・いや、お姉さま方。

f:id:cocoro-sketch:20130225201110j:plain

総勢18名でお届けするマイ・セブン!是非是非よろしくお願いします。

 

 

◆グワィニャオンPresents◆
他団体に提供した作品をグワィでやってみよう公演

「マイ・セブン VOLTAGE WORLD」

【作・演出】西村太佑


ある殺人事件の容疑者が逮捕される。
        しかしそいつは7人いた!

一つの言葉が謎を生み、幾多の言葉が謎を解く。
グワィニャオンがお届けする密室サスペンスにご期待下さい。


【出演者】

渡辺 利江子
平塚 純子
すわいつ郎
一色 彩世
石垣 エリィ
熊木 拓矢

竹田 茂生
綾倉 朋子
福島 悠介
田中 沙季
岡 教寛
笠田 康平
田中 杏沙
坪野谷 暁

佐久間淳也
杉山純じ

田中智也

久光真央


【公演日程】
2013年5月8日(水)~12日(日)

【劇場】
大塚 萬劇場
〒170-0004 豊島区北大塚2-32-22


【チケット】
前売り 3500円(日時・座席指定)
当日 3800円
平日マチネ割引(10日14時の回) 3000円


【公演スケジュール】
8日(水)           19時開演
9日(木)        19時開演
10日(金) 14時開演/19時開演
11日(土) 13時開演/18時開演
12日(日) 12時開演/17時開演


【チケット発売日】3月2日

 

 

それから。

ハグハグ共和国の9月公演もホームページにアップされました!

こちらはこれからも随時いろいろアップされていくと想います。

7月にハグイベントライブも行う予定です。

合わせてよろしくお願いします。

 

ハグ公演、現時点での詳細は下記に。

今回も魅力溢れる出演陣でございます。

 

 

ハグハグ共和国 Vol.26


『プロタゴニスト(仮)』
作演出:久光真央

劇場:テアトルBONBON

日程:2013年9月11日(水)~15日(日)

タイムテーブル(予定)

11日(水)19時半
12日(木)19時半
13日(金)14時/19時半
14日(土)14時/19時半
15日(日)14時

※開場は開演30分前です

料金:(日時指定/全席自由) 
≪一般≫<前売> 3,000円 / <当日> 3,300円
≪学生≫<前売/当日> 2、000円
※期間限定早割チケット販売予定
(詳細は決定次第発表)

【出演】

月野原りん 
こぢ  
宇田奈央子  
中村和之
窪田悠紀子 
戸塚まるか 
渋谷恭子 
伊喜真理

浅野泰徳(ジャングルベル・シアター)
一色彩世(グワィニャオン)  
岡教寛 
笠田康平 
じゅりな 
鈴木絵里加
A N G E L L A  
S A T O K O  
Y U - K I  
Y U H E I

 

楽しみです☆

 

 

そして昨年、好評を博したハグワィベル・シアターも

来年2月の公演が決まっておりまする。

 

ジャングルベル・シアターさんの本公演は3月にありますよ。

 

2013年。

3月はジャンベルさん、5月はグワィさん、9月はハグハグ。

ジャンベルさんは秋にもあるですね。

 

そして、来年の2月にハグワィベル。

 

通してみていただけると何倍も楽しいかもです~。

是非是非。

ご都合よろしければ、ご予定にいれてくださいませ。

 

 

さあ。今日も精一杯。

生きます。