ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

ハグハグ共和国『シュガー×ペッパー』第1稿の脱稿からの合宿。そして第2稿執筆からの苦悩。

ふざけたタイトル・・・な感じですが本人真剣です(笑)


合宿までには・・・と、とにかく徹夜徹夜を繰り返し、
ようやく第1稿を脱稿しました。

かつてない難産。
それは昨年も思いましたが・・。

昨年よりも難産でした。

何より現在進行形で迷いのあるもののひとつを選んでしまった。

つまり私の中に答えはない。迷って悩んでる。


お客様と時間を共有しながら探してゆきたい・・と思ったものの。
それではいけないなって思ったり。


今回は根底にあるものは同じなのだけど、
2つの世界観が入り混じってるんです。


なんでそうなってるのか???


自分でも不思議・・っていうことが描いてる時によくあります。


何か理由があるはず。

何か。つながってる何かがあるはず。


私の中で。薄く・・・。

自分自身に足りない感情は、どこかに原因があるだろうって思ってる。


子供のころ。夏休み。おとな。恋愛。夢。あのころ。

すっごいバラバラな感じなんだけど何かつながってる気がするんです。



バラバラにのピースをとにかく集めて、ひたすら〆切を意識してあげた第1稿。
まずは一度、ゴールにいかないと、不安がぬぐえないから。


なので直しの作業がいっぱいいっぱい〜、今までで一番あるかと思います。


第2稿の執筆を開始してますがひたすら悩んでます。
けどもね。悩んでなんぼだと思うのですよ。
まだまだ・・こんなもんじゃダメだってひたすら闘う。

けどもね、同時に凹んだりもするんです。
すっごくネガティブな気持ちにもなります。

けどそれってまだまだ頑張りたいから凹むんじゃないの?ってもう一人の私が言ったりします。

まあそうなんだけどね。

脱稿した直後ってまずはちょっと一息いれて、それからゆっくり推敲するのが理想。
第1稿は、ぶっちゃけ、稽古場にはあまり持っていきたくない・・・。

でも。〆切すぎてんだから仕方ないです。
これからまだまだ描きなおす・・・。
信じてもらうしかないし、
役者さんを信じるしかないんです。


でも自分は。
ネガの時はどうしようもない卑下っぷり。もう何がなんだかわからなくなるんですね。
自分の担当さんがいたらいいのになって最近しみじみ思うのでした。



でも頑張って、お客様が喜んでいただく舞台になるように。

あきらめないです!
じゃんじゃか直します!

第2稿・・・待ってろよ!



そんなわけで合宿は山の中〜♪
自然に癒されます。
山の上にある施設です。自然がいっぱい癒されます。
f:id:cocoro-sketch:20120729124020j:image:w360

f:id:cocoro-sketch:20120729124102j:image:w360


ヤギに夢中のみんな。
f:id:cocoro-sketch:20120729082943j:image:w360

今回の小道具の「ひまわり」
f:id:cocoro-sketch:20120729084701j:image:w360

稽古風景。
f:id:cocoro-sketch:20120729104911j:image:w360





是非是非。ハグハグの「夏」を体感しにきてください。
劇場でお逢いできるのを楽しみにしています。




ハグハグ共和国vol.25

『シュガー×ペッパー』

作演出:久光真央


★2012年8月22日(水)〜26日(日)

★中野 劇場MOMO


★チケット★

前売2500円
学生1500円(学生証要)
当日2800円


★タイムテーブル★
8月22日(水)19時半
8月23日(木)19時半
8月24日(金)14時/19時半
8月25日(土)14時/19時半
8月26日(日)12時/16時

※開場は開演30分前です



★出演★

月野原りん
櫻井ゆき
宇田奈央子
こぢ
中村和之
戸塚まるか
窪田悠紀子
渋谷恭子

あきみ
浅野泰徳(ジャングルベル・シアター)
伊喜真理(サラエンタテインメント)
一色彩世(グワィニャオン)
菊池恵理
熊木拓矢
佐藤麻里子
じゅりな
橘理絵
鍋谷ナナオ
渡邉圭介

浅井星光(RHYTHM COLLECTION)

関田豊枝(歓伝‐KANDENDO-堂)



★久光真央専用のチケット予約フォームはこちら!★

http://ticket.corich.jp/apply/35823/002/





ハグハグ共和国のホームページでは「シュガー×ペッパー」の特設サイトがオープンしてます。
このサイトは日ごろからお世話になってるグワィニャオンのすわくんが創ってくれたサイトです!


よろしくお願いします!!!