ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

ハグハグ共和国『箱の中の空』ありがとうございました。

ハグハグ共和国VOL24『箱の中の空』無事に終演いたしました。

今回もたくさんの力を借りて、そのおかげで素敵な舞台が出来ました。

照明の畠中さん、大井さん。
あたたかな明かりが、あの箱の中をつつんでくれました。
畠中さんに再演してほしいと絶賛してもらったのはInfinity以来?嬉しいです。
いつもお任せの明かりに小屋に入ってから私はワクワクしています。
ありがとうございました!


音響の心ちゃん。
今回も私のココロの支えになってくれました。私は心ちゃんにダンスナンバーとエピローグ以外は、
ほとんど選曲をお任せしてしまいます。今回もクリスマスソングをいろいろ選んでもらったのですが、
もう超ツボ!!!あの場面からクリスマスソングがずっと流れるのですが。
なんかうるうる。ありがとうございました。


舞台監督の井上さん。
いつも頼りない私にちゃんとツッコミを入れつつ、楽しく現場作りをしてくださる。
本当に有難い存在です。今回も美術のイメージだけ、チラッとお話したら、すぐに
読み取ってくださって、あの舞台を観た時は「懐かしい!」と想ってしまった。
「箱の中の空」の『箱』をつくってくださりありがとうございました。
そして本番中の役者のケアもありがとうございます。

仕込み、バラシにきてくださった、タッタタ探検組合の谷口さん、キクチくん、えびちゃん、栗原さん。
そして、ジェットさん。小金井くん。
忙しい中、本当にありがとうございました。

えびちゃんにはゲネプロで代役もやっていただきました。ありがとうございました。

それから写真撮影の阿部さん、小原さん。本当にありがとうございました。
いつも素敵な写真をありがとうです。
特にチラシの写真は大評判。
阿部さん、ありがとうございました。
小原さんからも素敵なお手紙を写真をいただきました。凄く嬉しかったです。
ありがとうございました!


それから、ビデオ撮影の、田中のにぃさん。
今回も撮影条件の悪い中、本当にありがとうございました!
にぃさんは、求人雑誌の素敵小道具の表紙も創ってくれました。
ありがとう!!


それから、受付のお手伝いに来てくださった皆様。
えりかちゃん、うさみちゃん、大槻けいちゃん、すわくん、ゆうじさん、ちばちゃん、まきちゃん、
ごんちゃん、山本さん、水島さん、磯野くん、五十川さん、遠藤さん、ゆっこ、渡邉さん、
あおきけいこちゃん、関根さん、寺田くん、小金井くん。

個人的にお礼のメールをさせていただいてましたが。
本当に助かりました。ありがとうございました。


そして稽古場に代読みにきてくださった、
ゆいちゃん、ひろひろ、のむ、今野さん、谷口さん、大槻けいちゃん、くにくに、HOSHIMIさん、CHIAKI、ほんとにほんとにありがとうございました。


それから今回は小道具がキャストの一部でもあり、演技する上で重要な存在になってます。
それを毎日、搬入搬出、車を出してくださった、
メンバーゆきちのファミリー、本当にありがとうございました。


それから千羽鶴を折ってくれた出演者のみんな、くぼぴーの実家の皆様、ご近所さま。
ほんとうにありがとうございました。


そして。遠い富山から、
今回からハグメンバー復帰をした「戸塚まる」
まるちが三日間、がっつり、私をサポートしてくれました。

まるち、本当にありがとう。

f:id:cocoro-sketch:20111215222854j:image:w360

↑りんちゃん、まるち、みれど。

まるちは我が家に二泊してたので、まるちが富山に帰ったら凄く寂しくなっちゃいました。
でも、メンバー復帰も果たしたし、また逢えるからいいね。ありがとう、まるち。


そして遠い石川から、メンバーのMieも駆けつけてくれました!

f:id:cocoro-sketch:20111216161630j:image:w360
↑Mieと久々にツーショット。ありがとう。
石川に帰ってからも、すっごく暖かいメールをもらいました。
ようちん、ありがとうね。


それから山形のメンバー、Keiちゃんからは観に行けないけど・・と
打ち上げ代をいただきました。Keiちゃん、ありがとう。
台本の感想もありがとうね。


ハグは地方にメンバーがちらばっています(笑)
それも凄く力強いのです。


まだまだたくさんの力に支えられています。
そのお陰で自分は舞台を続けられています。

今回も。
どうなるかわからない・・と思いながらも。
最高の座組で素敵な作品になりました。

本当に本当に。
感謝しきれません。


観に来てくれたお客様はもちろん、かけがえのない大きな力です。
宝箱の中のタカラモノです。ありがとうございます。


そして。作演出として。大切な大切な大切な存在のみんな。

愛しい「箱の中の空」の出演者たち。
みんなのおかげで。ここまでこれました。

本当にありがとう。

あの頃の私、うずくまってるアタシが。
ちょっとずつ空を見上げて笑い始めた気がするよ。

ハグ旗揚げしてから、11年目にして。やっと。
やっとね、自分をさらけだせて。
ようやく。自分自身を取り戻せた気がします。


あの頃の私にはもう戻れない。でも。

私は今もこの空の下。
笑っていいんだね。


笑っていられる。みんながあったかすぎて。それまで悩んでた自分が
ばかみたいにね(笑)

けど時間はかかったけど、この時間が必要だったのだと想います。


ひとりひとりへのメッセージは、次回のブログで(*´ω`*)


改めて。ハグハグ共和国、旗揚げしました。
メンバーも増えました!

なかむーこと中村和之くん。アクション、ダンスもできる!
詳しくはメッセージブログで(笑)

それから復帰は「戸塚まる」懐かしいと想ってくださる方も多いのでは?


そしてメンバーになろうかな、どうしようかなって方(笑)

ハグは束縛なしのフリーダムです(*´∀`*)
融通ききます、わがまま聞きます。願いを叶えます。

諸条件などは来年から改正する予定なので、
もっともっと個人の活動もしやすくなると想います。

外部活動するにも、ホームが欲しいなと想ってる方、
ホームがあると、いろいろ安心ですよ〜。

私、全力で守りますから。
支えますから。

そして育てますから。
母ですからΣ(´∀`;)

もし良かったら、共に歩んでくださると嬉しいです。

「いってきます」「いってらっしゃい」
「ただいま」「おかえり」

そういう場所になりたいと日々思っているのです。


メンバー大募集〜〜〜ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


役者へのメッセージブログはまた後日。。


役者たちより、打ち上げでもらった素敵なタカラモノも
その時にアップします!!


私、照れ屋だからうまく言えないけど。

本当に嬉しかったです。

私はあまり泣けなくなっちゃったのだけどね。

みんなが、私の代わりにいっぱい泣いてくれるから。
私はとっても、浄化されていき。

清々しい気持ちにもなり。


私、生きてていいかな。
そう想いました。


ほんとうにありがとう。


感謝をこめて。