ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

それから。

ひゃっ!6月になってました。前回のブログは4月でした。なんだかあっという間です。

あっという間なんだけど、気持ちは3月から停滞していたのか、よくわからない気温に翻弄されているのか、、あれ?もう上半期が終わる?という感覚になってる次第です。この分だと夏はすぐに終わりそう。

個人的にも、ほんとにいろいろありました。

今年、、というよりこの10年間。。
いや、もっと言えば芝居をはじめてから25年間、、いやいやもっといえば生まれてから42年間、、(笑)

けど、とてもたくさんいろいろなことを想い巡らせることが出来て、良かったなぁと。全ては糧なのだとしみじみ想います。もちろん渦中にいる時は、それが頭ではわかっていても、なかなか難しいのだけれど。

ヒトヤマ越えた後にいろいろなことに気づいたり。

とにかく今までは、自分がどこかで何と言われてようと、それが全くデタラメでも。
ちゃんと真実は自分自身にあるし、余計な事は言わず、進みながら態度で示していこうと想ってました。

ピンチな時にこそ、支えてくださった、助けてくださった皆様に感謝しながら。


けれど、人はやはりそこまで強くないのですね。
昨年、無理してる自分に当たり前かもですが疲れてしまい。。
事実とは全く違うけれど、でもその方が良いのかな、、と口をつぐんできたことでも、気がついたら、『えぇっ?』ということになっていたり。

私はほんとに、嘘や卑怯なことが嫌なので、余計にいろいろな意味でしんどくなりました。

たくさんの人や出来事の裏側を見て、度々ショックをうけたりもしました。

世渡り下手で、口下手な自分自身がダメなのかと、よくわからないまま反省したり(苦笑)

自分自身も何様なんだと思ったりして、どんどん萎縮するようにめなり。。

でも逆にそれは失礼なことだと、周りの皆様のおかげで、少しずつ自分自身の体験の意味を、浸透できるようになり、、経験に自信をもてるようになり。

表現をし続けたい。改めて。新たな一歩を踏み出せそうな感じです。

素直に。正直に。。いっぱいに溢れる感謝のキモチをこめながら、堂々と胸をはって笑いたいと想います。未熟だからこそ。

最近はTwitterばかりやっていて、なかなかブログが更新出来ずにいました。
Twitterではユーザー名も『mao_hisamitsu』で日々、オタク的な独り言を呟いてますので、よかったら覗いてみてください。