ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

浅草寺。

扁桃腺が、まだかなり痛いのもあり。
お仕事は早番で終了。


7月公演のお札をまだ納めに行ってなかったので、終わってからお礼参りに行ってきました。


夕方の浅草は初めてでワクワク。

扁桃腺が痛くなかったら、めっちゃ楽しいのになぁ。

ところが納める場所がもう既に閉まってました。
よく考えたらそりゃそうだ!

どうしようかな、また来ようかなと考えてたら。

ちょうどおみくじやお札などを回収に来ていた係りの方が。

事情を話すと、快く預かってくださいました。有り難い。
おじさんに拝んじゃいました。


閉まってるけど、古札納め所にもお礼に行き。

閉まってるけど、本堂にお礼のご挨拶をして。


おみくじひいたら「凶」でした(笑)
旦那も「凶」でした(笑)

しかも旦那の凶みくじの内容には「配偶者が不幸に」。みたいなこと書いてあり。

私の事じゃん!

しっかり、くくってきましたよ。


それから仲見世通りをフラフラして。
喉がかなり痛くなってきたので、帰りました。


ちょっと熱は出ちゃったけど、やりたかったことをやれて良かった。


おうちに着いてから、明日も朝早いので、なんだかんだとバタバタ、、


休むことを覚えないとボロボロになるよ、と言われたばかりなのに。


キモチだけでも心ゆっくりしなくちゃね。


最近。ボーッとしてると。昔を思い出したりもします。
今なら、あの時のあれの意味が分かるっていうような類いの事がよくあります。

失ったものを懐かしく思い返したり、歳をとったのだなあ(笑)


でもね。

ないものを嘆くよりも。
足りないことを考えるよりも。
足りないものを数えるよりも。

今あるものを喜んでいたいし、喜べるし嬉しい。
今あるもので充分有り難いと想います。


今あることは、
全てラッキーでハッピーなこと。


ありがとうって
笑っていえる。


だからもっともっと。