ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

闘わないダイエッター。

今月に入ってから、いろいろなことが怒涛のように重なって。

次から次へとノンジャンルで重なって(笑)

ほとんど何も食べれなくなってました。
しかも眠れない。


なので食べなきゃいけないことがよく分かる季節だし状況なので、無理して 朝ごはんだけは。
といっても、お味噌汁とサラダくらいですが。
なんとか食べてました。

あとは水分と。干し梅と。稽古前はカロリーメイト的なものを頑張って口にしたり。


なのに、ですよ?
特に痩せてないんですよ〜!
痩せこけてもいいんじゃないかっていう日々だったんですけど、痩せない。

私、想いました。

人間、意外にタフ。
私、無人島でも2週間はイケるかも。

ていうか、今までの蓄えが多すぎてたのか、この肉肉しい身体!


あーあ、
落ち込んで食欲なくなって、痩せないなんて!

私は食べることが大好きなので。ほんとに痩せられなかったことに腹が立ちました(笑)


つまりは運動なんですよね。やっぱり痩せるには運動ね。あとは睡眠もね。そしてバランスよい食生活。
とどのつまりは、健康的な生活なんですわねって当たり前なことを再確認。

こないだようやく食べれるキモチになって。

とりあえず、食べたくて食べれそうなものを旦那が作ってくれました。


でもやっぱり胃が痛くて、少ししか口に出来ず。
翌日は久しぶりに吐きそうになってて。
あっ、私は吐き気というのはあっても、小学校三年以来、実際に吐いたことがないんですが(笑)


やっぱり旦那が野菜スープを作ってくれて。なんとか食しました。


食べたいものを食べに出掛けても食べれないので、今は胃のリハビリ期間中ですが。


けど痩せないんだから食べますよ(笑)

そして落ち込んでても何にも変わらないんだから動きますよ(*^o^*)


でも、のんびり温泉とかに行きたいなあ。

しばらくは無理だけど、年末にでも。のーんびり。