ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

明けない夜はないからさ。

よく言われる台詞だ。
でもよく使うし、よく励まされてる。



執筆中はずっと寝不足。

他の仕事を休めたら良いんだけどね、そうも言ってらんねぇべ(笑)
つうか抱えすぎだけど。


けど毎回、主婦部門はお許しいただいてる。
ほぼ閉鎖だ。
私が夫ならこんな嫁は嫌かも。ごめんなさい。


母親部門は、うちの出来た二人の子供が、逆に励ましてくれる。

寝不足でも書けてる時の私はハイテンションだから良いけど、
書けてない時は腑抜けな私に、


娘と息子は「おかんなら大丈夫!」と勇気づけてくれるし、
芝居もかかさずに観てくれてるから、アドバイスもくれる(笑)


更に、友達にも自慢してくれる母親らしい。


こんななのに。


ゲーム好きっていうのも理由らしいけどね(笑)



けど母は頑張れます、娘と息子が自慢してくれるなら。
調子こいちゃうよ!


私は
自分に全く自信がないし、自分自身に自慢出来るものはないけれど、


子供たちは自慢。


その子供たちが
私を自慢してくれるなら。

私はそれに応えるよ。



もちろんたくさんの人たちの力もあるし

たくさんの人たちにでっかくお礼を言いたいのもあるしさ


私はそれに応えたいよ。


明けない夜はないからさ。

とんでもない絶望のふちにたってもさ

夜明け前が一番暗いさ。


真っ暗真っ暗!


だから大丈夫。



もうすぐ夜が明ける。


世が開ける。物語がはじまる。



動いている
息づいてる

パワーのあるとこに、パワーは集まってくる。



ほら
もうすぐだから!



私は
ワタシを奮い立たせる。



このね。

毎回繰り広げてる、なんだかんだが。
苦しくもあり、けどやっぱり楽しいものなんですよ(笑)



願わくば。マネージャーが欲しいくらい(笑)


スケジュール管理があかんもんね。
今日も6時起きですけどー起きれるん?f^_^;



あとひとふんばり!やるならやらねば。


やる気があっても、書けないのが創作だけどね、それもまたスパイシー!