ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

「天使な小生意気」

かなり前の漫画ですが。最近になって、全巻揃えちゃいました。

読んで、なんだかじんわりきちゃってホロリしてしまいました。 あんまり泣くような漫画じゃないんだけど(笑)


源造くんと恵がカッコいいんです(≧∇≦)

いや、みんなカッコいいけど。
男とか女とか関係なくカッコいい。

泣きツボで言えばですね、

小林くんの場面は好きです。安田くんも藤木くんも。

その人のともすればコンプレックスな部分が魅力的で、カッコいい。

小林くんの強さや坂月さんの強さも憧れます。


けど、やっぱり源造くん。不器用なカッコ良さと、強さとおバカ。

あんなふうに女子なら守られたいのかもしれないけど、

私が大好きなのは

一見、天使みたいに可愛い恵が

気を失った源造を、崩れ落ちる建物から救いだす場面。


体が大きい源造くんを、恵が、力を出しきって背負う姿に感動。
仲間を信じる姿はまさに悟空。
そういう漫画じゃないけど、メッセージは似てると思います(笑)


はい、私は
守られたいとこもあるけど、
守りたい側でもありたい。愛する人を助けたいじゃないですか。


ああ、
恵みたいに強くなりたいっ!!めぐ団に入りたい!

天使みたいにキレイで可愛いって設定に関しては、
私とは、あまりにも遠すぎるから無理だけどね(笑)

ちなみに他の泣きツボは カッパさんの場面です(ノ△T)


読んでみてください〜
20巻は最終巻、じわじわ泣きがいっぱい↓


でも、げんぞーって名前。

ガラスの仮面の月影先生の付き人の、げんぞーさん、もいい人です。