ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

すべてに意味がある。

寂しがりなくせに、ヒトリでは何もできないくせに、ひとりになりたいなと思う時。


小さい頃から
私は何かを描いてました。
台本とまではいかなくとも何かを描いて。


たくさんの命の種を描いて、出逢って。言葉を紡ぐ。


それから。
それを表現してくれる誰かを求めてました。


いつしか
呼んで呼ばれて、集まってきたみんながいて


命の種を育ててもらい。言葉を音にしてもらい。

動き出す。
ひとりだった世界が、賑やかに動き出す。


執筆は。
ひとりだけど
ひとりじゃなく。
ひとりじゃないけど
ひとり。
そんな微妙な感じで好き。

でもひとりよがりの紙の中で終わったら。やっぱりつまらないから。


自分以外の発想の表現や音が、造り出していく世界に。
ひとりな私が魅了された。


全てに意味がある。


出逢いも別れも。意味がある。


嫌なことも辛いこともシンドイことも。きっと。

きっと意味があった。
これからも。


楽しいことや嬉しいことも含んで
苦しいことも悲しいことも。



私の台本に


いってきます
いってらっしゃい

ただいま
おかえりなさい


という台詞がよく使われるのは


ひとりな私の潜在意識の現れだと思う。



ヒトリなんだよ。
でも
ひとりじゃない。


ひとりじゃないよ。
けど
ヒトリだ。



ひとりひとり
ひとつひとつ
だから
面白いのだから。



ハグは次回は22回公演になるし、
来年で10年になります。

メンバーや、支えてきてくれたたくさんの人たち。総勢何人?!


ありがたいな。
いろいろあったその全てに感謝だ。


そしてこれからも。
いろいろあるんだろう。

だから。
常になんか面白いことやれたらいいなあ〜(^w^)