ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

ブログ整理。

ここでブログをはじめてから
早6年くらい?経ちました。


日々いろいろなことを綴っているのは、
自分のためであるのだけど


とりとめがなくても。

日々の証のような

こんなことを想っていたよ
楽しんでいたよ

そんな伝言のような。



ざっくりと、カテゴリ別に分類してありますが、簡単に説明させてもらうと↓


『自分』カテゴリは、
日々の自分のつぶやきです。ささいなこと、小さなことから、ちょっと壮大なことまでなんでも(笑)

『芝居』は
ハグの基礎稽古日記や、観劇の感想、客演させていただいた時の稽古場日記、
芝居に関する想いなどなどです。


『フィギュア』は、
マイホビーのひとつ(笑) フィギュア自慢です。


『ゲームな日々』は、
やはりマイホビーのゲームについての記事です。

『3かん日記』は、
我が家のネコさんたち、
みかん
いよかん
ぽんかん

その3かんの写真日記です。


『ヨガ&カウンセリング』は
心理カウンセラーとヨガインストラクターの資格をとるために
スクールに通っていた時の記録や、
心理カウンセリングやヨガについての想いを
綴っております。


『つき日記』『ZERO日記』は
それぞれハグの公演タイトルになりますが、
その作演出の稽古場日記です。


『マリオネット日記』は まさに現在進行形のハグ公演の稽古場日記になります。



ハグハグ共和国という劇団の代表で作演出だったり

心理カウンセラーやヨガインストラクターだったり

ゲームやフィギュアが趣味だったり(漫画とお笑いもね(笑))


ネコ大好きだったり


母であり
妻であり
仕事をしてたり



いろいろな立場やいろいろな側面からの自分のつぶやき、
ココロをスケッチしています。

けれど、

ある部分は、ある側面からみたら不適切かもしれないコトバもあったりするかもしれないですm(_ _)m


根底の想いは
変わらず同じだけれど


日々いろいろな色があるから


その時その時の色で


これからも描いていきたいなあと想っています。


時々自分で過去記事を振り返ると

なるほどと思ったり、改めて気がつかされたり、思い出したりして、
また前に進めたりする、そういう意味で自分のためなんですが(笑)