ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

鈴の指輪。

よく見る夢。


夢の中の私は、
鈴がついてる指輪を必死に探しています。


ひとつひとつ指輪を手にとって

鈴を鳴らしたり
指にしてみたり〈何故か必ず左の薬指〉


これも違う
あれも違うと

悩みながら探しまわる。

昨日の夢は、たくさんの鈴の指輪だらけで


ひとつひとつ鳴らしたり、してみたりしながら

違う
違う

と探しまわり疲れました。


夢の中でも結局見つからなかったんですけどね。


現実に。私が20歳の頃に、
300円で買った鈴の指輪があって

凄く凄くお気に入りで

でも安いから、すぐに錆びてしまうので(笑)

一度に5個くらい買いました。それくらいお気に入りで。

そしてそれも全部錆びた頃に、また買いに行ったら。

もうそのお店はなくなってました。

二度と手に入らなくなっちゃいました。



その指輪を
越えてくれる鈴の指輪、どこかにないかな。


今も探してます。