ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

ブログ。

風邪をひいてしまい。
朝になったら、なんだか体がフラフラしていて

熱はないのだけど。

少し体がシンドイな〜と横になった時に、
でももう寝るわけにいかないから


ちょっと、あるキーワードでブログを検索してみた。
私はネットサーフィンとかはあまりしないから、調べもの以外で検索とかしたことはなく。


知らない人のブログとかは今まで読んだことがなかった。


自分と同じような状況やいろいろな事情を抱える、
でも知らない人たちのブログを読んでたら


涙がでた。

泣くというより
単に涙が出て。
それだけ。


同情とかではく。


状況が同じだけど、やっぱり知らない人たちだから共感もあまりなく(←ここが私の屈折してるとこだけど、ウソかもしれないしっていう冷めた視線もあり)



でもなんだかね

改めて


よっしゃ、乗りこえようと思えたよ。



知らない人だからこそ?客観的に読める良さもあるんだなって。
思いました。


なるほど
それがブログの良さ?
と改めてね(笑)遅い?(笑)


私はここに自分の日々を想いを
残したくて


自分を自分自身に刻むために綴ってきたけれど


そっか
こういう手段もあるのねって。



思った次第。




私も
改めて伝えたくなりました。。



頑張れとかは言いたくない。だって頑張ってるもんね。
今日も。小さな楽しみを見つけながら。あなたが笑えますように。


必ず。物語にオシマイはあって。
今の事情の物語に素敵なエンディングを。

そして終わりから始められますように。