ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

しゃぼん玉。

ひとりたび計画。
移動中にいろいろ検索してみました。


40女が、お一人様でも怪しまれないところが条件。遠いと迷うから、関東圏で(笑)。結構良さそうなところがいっぱいあってワクワク。


でも正直。実際には、いろいろ面倒だから、行かないと思います(笑)


ひとり企画は、計画にも実行にも責任がないため、言ってるだけで終われるから楽でもありますf^_^;
何よりレジャーで自分ひとりにお金をかけたくない。
そして今は出かけるより、引きこもりたいです(笑)

なので。脳内ひとりたび。逃亡編です(笑)

真面目にやればやるほど、なかなか楽しめますです。
なんでそんなにひとりになりたいのか?

必死に、自分を見失わないようにつなぎとめていたりする理由もあるのですがf^_^;


好きなこと、やりたいことを見つめることで。

自分が消えてしまわないようにしてるのかも。


最近の私は、しゃぼん玉みたいだから。


楽しい嬉しいワクワクドキドキキラキラピカピカ。
でも。消える。


以下は自分デトックスなので、良い言葉でなくてごめんなさい↓


助けてって誰にも言ったことなかった。

言ったところで、助けてもらえるわけないと思っていたから。


そんな自分が。
誰かに。
助けてって言われたら、助けてあげられる私になりたかった。

だから間違えた。
自分を投げ捨てて、誰かを助けるなんて。
助けたことにはならないのに。


わからなかったんだよね。ただ

助けられる自分になることで
きっと自分を助けたかった。


今は。無理かもしれなくても、口に出そうと思う。


この暗闇から。誰か助けて。


勇気を出して言葉にすれば、きっと何かが変わる。



おばあちゃんになったら30代の戦いを自伝にしよっと(笑)