ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

新年初ヨガ。

昨日は、今年の初ヨガ授業でした。

年末年始の仕事のバタバタで、思うようにヨガレッスンを受けれずにいたため、学校に行くのは2週間ぶり(^_^;)

まじめにヨガするのは、3週間ぶりくらい\(☆o☆)/


カラダがっ!(」゜□゜)」

授業の前に、自宅で簡単ヨガをやっていたのだけど

カラダがっ!(◎o◎)
ギシギシ。
ボキボキ。
プルプル。

気がつくと(気づいてたけど)
ポーズをとる度に、いろいろなとこの余分なおニクが増えてるのを体感(°□°;)
おかしいな、痩せておくはずだったのに。


そんなわけで。
授業は、リラックスヨガ60分のロープレ。


実際にリラックスヨガのクラスを60分担当するつもりで、自分でプログラミングして、交代でやります。


自己反省は、たくさんたくさんあるのだけど、みんなのプログラミングを体験するのは勉強になります。

おぉ、ここでこのポーズを持ってくるのはキモチいいなとか。

そのインストの仕方は分かりやすいなとか。
アジャストの仕方とか。
4時間のぶっ続けはキツイのだけど、楽しかったです。


うまく出来ないことだらけなんだけど、
でも失敗や間違いは、今のうちにたくさんしといた方が良いと思うし(*^o^*)


出来ないことが多い分。伸びる伸ばせる!と信じて、あう〜っとして授業終了。


終わってから。
余計なおニクを抹殺するため

夜にあるレッスンを、2時間続けて受けてきました。

またやってしまった無謀な6時間ヨガ。


久しぶりに、
カラダがフワフワのフラフラになり(笑)

心地よく
キモチよかったです。


今月末は、いよいよ資格試験です(*_*)
実技も心配だけど
筆記テストも不安。。


ともあれ
今年も楽しくヨガしたいと思います(^O^)