ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

強く優しく。

さりげなく
そっと

見守られている力に
時々泣きそうになったり
切なくなったり


ホントに強い優しさって。

たぶん強い怒りやら。
強い衝動やら。
強い哀しみやらを乗り越えて。

乗り越えた時に生まれてくるのかもしれないな。

自分の中の、そんな強いパンドラの中に巻き込んだ人たちには申し訳なかったけれど。
でもその感情を受け止めて、チクチクと傷みを受け入れながら。

最近、ぽわんと優しいキモチにじんわり来る時がある。


あとは自分に自信を取り戻して、自分に優しくあることなのだろうな。

パンドラのツボに残ったのは希望。だものね。


昨日、我が家にやってきた、子猫のいよかんとぽんかんを見ていて。←二人合わせて通称、いよぽん(^w^)

私もこの子たちみたいに、警戒心が強いのだよなぁと思う。

もちろん周りは大好きだし、信じているのに。


なのに。時々ビクビクドキドキしてしまう。

小さい頃から思ってしまう呪文があって。
それが良くない。
良くないから、今は言葉にしないし、したくない。
そう思えるようになっただけで、かなりの進歩。

その考えは、寂しいし、周りだって、きっと切なくなっちゃう。って
分かってるんだよね。


来年の目標は自分に優しく!って思ってたけど。
美のカリスマさんが、思ったことは今日からやりましょうってゆってましたf^_^;
そうだ。今日からだ。


みんなに優しくありたいから。
みんなの笑顔がみたいから。


私に優しく。
私も笑っていく。


そんなわけで来年のハグ公演のタイトルは
『マリオネット』に決まりました。
ハグワールド。です。


なので今月末の『non title』
いつもと違う?みんなを観に来てください(^w^)