ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

いちにち。

お気に入りの傘をバスに忘れてしまった。
こないだも買ったばかりの傘を忘れたばかりなのに。


雨の日の駅構内は、なんだかみんなバタバタしてる気がする。

急いで突進して人にぶつかりまくってる人。
傘を後ろにふってる人。

それを見てもなんも感じないのは嫌だけど
イラつくのも悲しいから。
自分も気を付けようと思う。

ボーッとバスを待っていたら道を聞かれた。
聞いたことがない場所でお役に立てなかった。


同窓会の案内が届いてるらしい。痩せよう。




昨日の日記で。誰かを喜ばせたいキモチがあるから頑張れるって、書いたけど

私も誰かから喜ばせてもらっているということを忘れちゃダメだなと思った。



稽古の前にパンを買った。美味しかった。


稽古も楽しんだ。


道すがらの花屋さんがキレイだったなあと思い出しながら家に着く。


笑う犬を楽しむ。



1日はあっという間だ。

疲れを思いながらも
今日1日の中の
笑顔を思い出す。


しんどかったことが多くても

笑顔と笑顔でつながった瞬間が支えになる。