ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

DVD三昧。

某古本屋で、ゲームやDVDを探すのがプチブーム。
本も探すけども、通常、高価なものが安く手に入るのはやはり嬉しい。


三谷さんの映画作品の中で、ちょっと個人的な事情があって観てなかった作品、
「みんなのいえ」↓

安くなってたので購入。やっぱり面白かったですo(^-^)o

さりげない表現が秀逸で、何気ない出来事に引き込まれました。


それからキムタクの
「HERO」の映画版。
私はこのドラマはちょっとしか観てなくて、
家族がハマる中、ハマらず(笑)

今回は安かったのと、家族が欲しがって購入↓

面白かったです(^O^)
でも映画というより、テレビの二時間ドラマかな〜、悪い意味ではなく。テレビドラマとして楽しんだ方が面白いと思うのもあると思うのです。


旦那さんはツボだったみたいで号泣してました。
「バッテリー」という映画での大号泣が、ここ最近でのトップでしたが、まさかこれでそこまで泣くとは思わず。私が焦るですよf^_^;

世間の映画としての評価はいまいちだったみたいなんだけど、面白かったです。私は泣かなかったけど(笑)


そしてやっとみつけた
「レインマン」↓

持ってたビデオテープが劣化したので、探してました。

見つかって良かった。しかも安かった。数が出てるから?

「レナードの朝」がいまだに見つからず。

あの朝を何度も観たいので、
根気よく探します。