ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

王様のレストラン。

好きだったんです。このドラマ。

私は、あんまり愛だの恋だののドラマは好きではなく。


可愛げないことに、
都合の良い展開とかが多すぎたりするのも微妙とか思ってしまうし。

逆にあまりにもすれ違いが多すぎたりして、アホかと思ってしまうし。

観ていて、あまり楽しくなく。。

ドラマは楽しみたいなって思うので恋愛モノではないのが好き。

あ。
大映のドラマは大好きでした(笑)(^O^)


そんなわけで
「王様のレストラン」
三谷ワールドであります。

DVDを購入して、毎晩チマチマと観てました。
全11話。
やっぱり面白かったです。笑って、ホロリ。
ホロリとしつつ、クスクス笑い。
三谷さんは凄いや。


次は、
「振り返れば奴がいる」を購入予定です。

三谷さん作品は出来れば全部欲しい。

古畑は3シーズン目を、まだ購入してないので買わねばだしね。


大映話に戻ると、
「スクールウォーズ」も欲しいです。
「不良少女と呼ばれて」は出てるのかなぁ。観たいな。


あ!
大映じゃないけど、
「コーチ」も欲しい。
DVD出てないかしら。

これも好きでした。
浅野温子さんが好きだったのもあるんだけど、
お話も私はツボでした。

脚本は君塚良一さんだったかなぁ(確認不足です)

君塚さんのは「踊る大捜査線」は揃えたのですが。
「コーチ」また観たいです。


ともあれ
「王様のレストラン」

私は、西村さん演じる、のりともさんの台詞に
ホロリと来ちゃいます(笑)

東京サンシャインボーイズの役者さんや、
当時の小劇場の役者さんが出てるのも嬉しい一品です(^w^)


観てるとなんか食べたくなります。