ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

ココロヨガ。

ヨガインストラクター養成コースの説明会に行ってきました(^O^)

マンツーマンで説明してくれるのですが。
驚いたのは

私の担当の方が、
数年前に通っていたスタジオの先生だったのです。
当然、先生は私を覚えていませんが、
私は何人もいる先生の中で、その先生にとても憧れていたので、先生が指導するクラスに出ていたくらいです。


凄い偶然にビックリしてしまいました。

ビックリして 緊張も和らぎました(笑)


それからいろいろな話しを聞かせていただき。
自分のやりたいことを聞いていただき。


8月から、入学することにしました(^_^)v


ヨガは、
リラクゼーションヨガ、パワーヨガ、
それからここのスクールならではの、骨盤を調整する整体をとりいれたヨガの
三種類のヨガを学びます。

学科は
解剖学、生理学、病理学、心理学、栄養学、サービス学、整体
を勉強します。


講義は
ヨガの哲学から
インストラクターマインドから
体の見方から
理論を学びます。


順調に行って試験に合格したら
来年2月には、資格取得出来る予定です(≧∇≦)


大丈夫かなって不安はいっぱいあるのですが

人見知りだし
私は多分一番年上だろうし、運動神経ないし鈍いし
周りとうまくやっていけるのかなって不安もあるけど


カウンセリングに取り入れたい、ココロとカラダに効くポーズを紹介したい、
演劇の稽古に取り入れたい、
いつまでも学んでいたいっていうキモチが勝り
やっちゃえ精神です(^_^;)
カウンセリングや芝居ににヨガを取り入れるのは、とても良いってゆっていただけて安心もしました(^w^)


呼吸法や調気法をさらに深く学んで、
いろいろと生かして行きたいです。

8月に入学式です(^O^)


がんばるですよ\(^ー^)/