ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

時々30代を振り返る。

あと5年後、10年後はどうなってるかは分からないけど。5年って案外あっという間だ。

5年後には娘は成人しているし、私も44歳とかになってる(゜∇゜)
あっという間だけど、大丈夫かな、私、こんなんで(笑)。


激動な30代だったけど、40代はのんきに気ままに過ごせたらいいなあ。そのためにも今は。


疲れた体をゆっくりと充電しながら、
しんどい心を優しくほぐしながら。


いろんなことを感じながら想いながら。素直に、泣いたり、笑ったりしてたらいいな。


30代。私の中に、何人ものワタシがいた。


その中でも一番辛い現実を最前線で味わった私の中のワタシが。
このところ良く泣いている。

忘れたい、けれど忘れちゃいけない現実。
締め付けられる出来事や突き刺さる言葉たち。


笑えと言われれば笑ってた。


けれど。
私の心には触れさせないことが、ワタシが戦う鍵だった。

どんな矢が飛んできても立ち向かえる力に変わってた。


だから好奇心でワタシを語られたくはない。


人も人生もいろいろあるけど。


真意を知るのは当人だけだ。



いつか。
ワタシのような、同じような心たちをほぐすためにも


何かが出来たらいいなあ。

あれは。そのための
日々だったのかもしれないから。