ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

生きたお金の使い方。

お金に心はないけれど

でもお金は
生きているってよく言われます。


例えば
お金を使う時に

心で舌打ちするように、ガッカリしながら使うのと

嬉しくて楽しくてワクワクしながら大事に使うのと


そのあとが
全然変わってくるから不思議。


前者はお財布が寂しくなるだけではなく、
心もすり減る事があったりする。


後者は
お財布はもちろん楽じゃないんだけれど
心は満ちていたりする。

そして巡り方も変わってくる。


例え
1円でも

お金は大事。

とっても大変。

だからこそ。

お金に振り回されることなく、
生きたお金の使い方をしたいなって思います。


今日は
自分ご褒美にレアチーズを買いました(^O^)
美味しくいただきました(^w^)


あっ
ダイエット(」゜□゜)」