ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

ハグハグ共和国「つき」日記。台詞確認。

本日も寒いです。
この時期は
みんな仕事と稽古の過密スケジュールで 疲労も出て来ます。

風も冷たいし
懐も寒くなってきたりします(^_^;)

だからこそ。
稽古場で、わ〜わ〜って?(笑)
解放して欲しいなあと想います。

せっかくだもの。


ひとつの舞台を造り上げるのは大変なことだけども。


偶然に巡り合い、今、この時間を共有しているこの縁と。

舞台で生かされて、最後のキャストであるお客様と空間を共に出来るのは、最高の贅沢。
それは、かけがえのない、、。

まぁ、とはいえ
現実問題、この時期は栄養と睡眠が何より大事。

今度 稽古場に喉にもよい「冷やしあめ」を持っていこっと(*^_^*)

稽古は 後半がまだ抜き稽古までやれてないので、まずは台詞や段取りを確認しながら、立ち位置整理をやらせてもらいました。

紙の上の台詞は、音にしてはじめて生きる。
稽古を重ねれば重ねるほど みんながその音を自分のものにしていき、
自然とイキイキとしてきます。

あっ!

って 発見も増えて来て。


もどかしさと 楽しさが入り乱れる時期。


支えになるのは

ひとりでやるわけじゃないってこと。
けど ひとりひとりが 大きな力ってこと。


課題がたくさんあるのは
前進の証しだ(^O^)


今日は
衣装がだいぶ出来てきて
私も着させてもらいました。

みんなに 見慣れてもらおうと しばらくその姿で演出仕事。


楽しいかもうっしっし


コスプレ演出っていいかも\(≧▽≦)丿