ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハグハグ共和国『おとなずかん①今日ほど素敵なショウはない』8月も終わるんです。

もう9月になるんです。 ヒルナンデスが好きなんです。 先日のCM大会も無事に終わりました! 他の劇団さんを観てワクワクドキドキ楽しみました! 最優秀賞を取られたのは大阪からやってきた、 壱劇屋さん。初の東京公演をするとのことです。 2分ちょっとの…

ハグハグ共和国『おとなずかん①今日ほど素敵なショウはない』CM大会のお知らせ。

今回の公演は池袋芸術祭に参加します。 そのCM大会があるんです。8月22日(金) サンシャインシティアルパB1F噴水広場にて 17時半~ございます! 池袋芸術祭に参加する34団体が、 3分間のパフォーマンスを繰り広げる次第であります。次々に3分間で…

ハグハグ共和国『おとなずかん①今日ほど素敵なショウはない』地道に一歩。

8月は改めて命の重さを思います。 日々そうであるけど改めて。 盆だなをつくり。迎え盆をして。 親戚が集まり。いろんな話を聞いたり。 戦争の話を聞く機会も多く得て。数十年前の空を想う。送り盆をして。 夏休みの終わりに蛍をおいかけながら、 この地の…

ハグハグ共和国『おとなずかん①今日ほど素敵なショウはない』ハグメンバーあらすじコンテスト 人生編。

大賞、次点、番外編とお届けしてまいりました、 メンバーによるあらすじコンテスト。 今回は、残りの4作品を一挙公開。 それぞれの個性だけじゃなく、 なんだか人生がチラリと見える感じがします。 ねえさんは、真面目な性格も出てますし、 分かりやすいで…

ハグハグ共和国『おとなずかん①今日ほど素敵なショウはない』あらすじコンテスト番外編。

ハグメンバーあらすじコンテスト。 大賞、次点に続き。さあ、ここからは番外編ですよ~。 ボツではありません。決して。 番外編です。番外編は番外編で、個性がまた更に溢れ出しまして、 あらすじじゃないかもしれないけど、 なるほどねって感じで 別の角度…

ハグハグ共和国『おとなずかん①今日ほど素敵なショウはない』あらすじコンテスト、次点!

あらすじ大賞が決まりまして、 いよいよ、他のメンバーのあらすじ発表です~♪ 最後まで迷いましたのが、 ハグハグ共和国の雰囲気や空気もおさえた上での、あらすじを書いてくれた、 うーやん、いきまりの二人の作品です。 たぶんハグハグ共和国のマニアな方…

ハグハグ共和国「おとなずかん①今日ほど素敵なショウはない」ハグメンバーによるあらすじコンテスト!

先日、ハグメンバーで今公演の「あらすじコンテスト」を開催いたしました。タイトル通り、メンバーの今公演の台本を読んで・・・の、あらすじを提出してもらい。私の独断と偏見であらすじ大賞を決めたという、そのまんまなコンテストです。メンバーは〆切に…