ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハグハグ共和国『シュガー×ペッパー』写真でつづる。

はじまり。 いろんなココロ。 たたかうこと。 花言葉。 花火。 きらら先生の部屋。 腐女子たち。 編集部。 お助け隊。 追いこまれる、きらら先生。 たけし、登場! フレグランス。 タクト熱唱中。 タカ&トシも負けてねえ。 風見三姉妹。 歌子姉さんと志津姉…

ハグハグ共和国『シュガー×ペッパー』絵を描くということ。

自分の描いたもので誰かが傷つくかもしれない。自分の描いたもので誰かがちょっとだけ空を見上げることができるかもしれない。だから。覚悟をきめて。 魂を込めて。私は絵を描く。 時折、その重圧におしつぶされそうになるけれど。その覚悟が足りなかったら…

ハグハグ共和国『シュガー×ペッパー』ありがとうございました!

第25回公演「シュガー×ペッパー」おかげさまで無事に終演いたしました。ご来場いただいたお客様、お暑い中、本当にありがとうございました。 そしていつも頼もしい舞台監督の井上さん、照明の畠中さん、メガネイマリさん、 音響のこころちゃん。 本当に本…

ハグハグ共和国『シュガー×ペッパー』初日。

本当にたくさんのお力のおかげで、無事に初日を迎えることができました。 ありがとうございました。 ご来場いただきました皆様ありがうございました! 開場前、ギリギリまでバタバタしてしまいました。 身体もバタバタだけど、心もバタバタ。 やることもたく…

ハグハグ共和国『シュガー×ペッパー』小屋入りしました!

今回もたくさんの方々のお力、支えがありまして無事に小屋入りいたしました。世界がうまれていくのってやっぱりワクワク。とはいえ、私はもう3日間は寝ていない、いや、もっとかな。なんだろ、それでも気持ちはとっても元気。 けど気づくとまぶたが。。 む…

ハグハグ共和国『シュガー×ペッパー』なんともうすぐ小屋入りです!

気が付いたら、いえ、知ってたけど。 稽古は残り3回です。 うわお。 こんなときこそ。 まだ3回あるって想うのだ。ポジティブシンキング!どれだけの修羅場をくぐってきたか。 それだけの逆境を越えてきたか。 その度にワクワクしやしなかったか?全てはお…

ハグハグ共和国『シュガー×ペッパー』すすめ。すすむ。すすんでいく。

不思議なんですよね。いつも難産中は、ああー、もうダメだわ、もう無理なんだわ〜って ほんと笑えないくらいジタバタアタフタドキドキしているくせに。この本番前のナチュラルハイテンション。難産であればあるほど燃え上がる不思議。いや、時間もせまってる…

ハグハグ共和国『シュガー×ペッパー』夏の思い出。

うわー、きがついたら来週小屋入りなんですよお! うおおお。ここで燃えねば。この修羅場でこそ燃えねば。ここで働かなきゃ俺は大馬鹿野郎だ、と想う三井のように(byスラムダンク)寝不足は最高潮。けども。 難産通り越したら後はやるだけ。 だってお客様に…

ハグハグ共和国『シュガー×ペッパー』ワイワイガヤガヤ。

たぶんいい傾向の時なんだけれど。執筆中にキャラクターたちが勝手にしゃべりだすことがある。 今、脳みその中で21人がワイワイガヤガヤしています。 いろんなこと喋ってます。 けれど今回の舞台は1時間45分以内。全員の想いを喋らせるわけにはいきませ…

ハグハグ共和国『シュガー×ペッパー』ありがとう。

ってお礼を言うのもまだ早いのですが。。。ただいま第2稿を執筆中です。 まだ半分くらいかなあ。。 大幅に描き直しているもんだから。 かなり時間がかかっています。直してる時に、よし・・っていうくだりもあれば。 どうかな・・これは、うーむ・・・?と…

ハグハグ共和国『シュガー×ペッパー』とことん苦しんじゃおうか。

そんなわけで。 台本直しに苦しむ私。 稽古帰りにメンバーが台本の相談にのってくれました。 稽古を自主練習にしてもいいから執筆を・・とも言ってくれる。 ありがたや。 いつもなら笑って大丈夫、というのだけど。今回はそれに堂々と甘えることにしました。…