ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グワィニャオン『池田屋・裏2012』劇場入り!

天王洲 銀河劇場に劇場入り〜〜!前日にあらかじめ渡されていた劇場パスをぶら下げて、 ワクワクしながら劇場入り。今まで旅公演で、いろんな広くて綺麗な劇場は経験してきたものの。。。銀河劇場入りは初めて。やはり、テンションがマックスに上がります。 …

グワィニャオン『池田屋・裏2012』稽古終了。

18日〜20日。怒涛のスケジュールが終わりました。いちばんキツい山場だったかもしれないです、が。 私、いっつも想うんです。キツイ山場を越えてこそって。あ、体調不良とかは別の話ですよ〜。そういう山ではなく。 厳しい言い方をすれば。 基礎体力の問…

グワィニャオン『池田屋・裏2012』総合芸術。

11日〜17日現在。はい。日々稽古です。今日はスタッフさまのお話をば。 私は今回は演出助手という立場なので、 たくさんの頼りになるスタッフさまに囲まれております。自分の劇団でもスタッフさまには毎回頼ってるけれど(笑) 毎日、スタッフさまが隣に…

グワィニャオン『池田屋・裏2012』抜き稽古。

6日、7日、8日、9日。はい。日々稽古です。色々勉強にもなるし、たくさんの気づきや発見があり、 嬉しいです。とても。10代の頃にお芝居がやりたくってなんとか踏み出した一歩。 恐る恐る踏み出した一歩。一歩一歩が順調だったわけでもない。 たぶん、…

グワィニャオン『池田屋・裏2012』段取り稽古。

5日。台本上でいえば中盤の場面の稽古です。ある意味、西村さん作品の特徴とも言える面白おかしい台詞回しや表現が 溢れだすところです。面白くてワクワクします。まだ段取り稽古なんですが。これから丁寧に練りこんでいったらもっともっと面白くなるんだろ…

グワィニャオン『池田屋・裏』本読み〜立ち稽古開始。

3日に本読みがありました!ほとんどのキャストさんが勢ぞろいしてたので、楽しく緊張してた私は、 まさか挨拶するとは思わずにいたので更に緊張してなんかフワフワしちゃいました。でも本読みは楽しかったです。 さすがのみなさま。これからもっともっと楽…

グワィニャオン『池田屋・裏2012』ベタ稽古開始。

2月2日に顔合わせに参加した記事を掲載したあと、 なかなか稽古場には顔を出せず。あっという間に3月。ベタ稽古開始になりました!以前にも書かせていただきましたが 今回はグワィニャオンさんの10周年特別番外公演ということで かなりの大規模な公演に…